ヒノキ風呂に入って旅の準備でした。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

こんにちはぽってりフラワー


今日は
私にとってちょっと特別なところへ
行ってきます。


次女ちゃんからも
こんなことを言われていたので
やはり、行くのが良いのです。


行くのが良い。




“  二人の時じゃないと
出来ないこと ”



(実はもう到着しちゃいましたが笑)





今日行く場所というのは、
ちょっと遠いのですが、
そこは、母が以前から行きたいと願っていた所なのです。

母と、『いつか一緒に行きたいね♬』
そう、話していた場所。 


母が生きている間に
本当は行きたかったけど。







今日はそこへ、行くのです。

今は亡き父が大昔、
セルフ島流しした(笑)場所です。


実は最初は
せっかくだから近場の温泉で、ゆっくりする。
なんてどう?そんな計画があったのですが


けど、最初に計画した場所は全然
予定が決まらず、、、
喧嘩になったり、邪魔が入ったり
宿の予約も、なかなか取れません。


むむむ。
これは何かあるなーーー。



そう思って考えるのを一旦やめて
クリアな気持ちにしてみました。


ちょっぴりだけ
宿が埋まっていく〜〜
私たちはどこにも行けないのか?
などと、なぜだか焦る気持ちも出てきましたが


そんな気持ちは一旦おいて
わたしは考えるのをやめました。

そしてあくる日
こんな時はなるようにしかならないのだ。
と、お祈りをして寝ました。




行き先、決まると良いなー♬



そして翌朝目覚めるときには
わたしは行き先を間違えていたことに気がつきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

寝ぼけた頭の中に
ちゃんと行き先が思い浮かんでいました。


ああ、そうか。
母もそこへ行きたいってことか。




変更後は
計画はありえないほどスムーズに
済んで行きました。

不思議です。






そしていよいよ
明日がその日!という日の昨日
なんとなく背中が重くて
変な感じがしたので
お塩をたくさん入れてお風呂に入りました。

マイ箸作りのワークショップの準備で削ったヒノキのカンナくずで、
ヒノキ風呂にもしました。


ヒマラヤ岩塩とヒノキで
とってもいいお風呂でした。



二人だけで行くということや
あんなことやこんなことを考えると
ちょっとだけ
罪悪感があったのだけと

やはり行くのがいいのです。











 

◆◇◆
 
ピコニコラのブログに訪問してくれて
ありがとうございます。

このブログでは、自分自身の経験から
心の傷やトラウマ、インナーチャイルドケアに関する気づきやアイディアを綴っています。
 
*木工房ピコモリさんと一緒に、
フェアリードアや手作りの什器の制作を
しています。*
 
ホームページ
 
オンラインショップ

 

 
ピコニコラルームではフラワーエッセンスカウンセリングや提供しています。

【問い合わせ】