ツァラトゥストラはかく語りき。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

昨日は、久しぶりにカフェに行きました。

津にある、ツァラトゥストラはかく語りき。
ニーチェさん香る、なんだか素敵なカフェ。



以前から気になっていて
行ってみたかったのです。


しるさんとお茶したいねーなんて、
以前から話していて
やっと実現しました。


さぁ、どんなお店かしらと
若干迷子になりつつ着きましたが



見つけました。駐車場もありました。
看板も面白い。



こんな写真を撮りたくなる
そんな看板とお店。

この日は
久しぶりに赤い服だったのです。

写真ではほとんど見えないけれど。





こんな赤はエネルギーが要るので
なかなか着れない。

最近のお気に入り。




現地集合で、待ち合わせていたのですが
なんと、しるさんも赤い服でした。
((´∀`*))



二人とも真っ赤。
派手な二人。


お店の店主らしき方が
『どこかのかえりですか?』と。
『いえいえ、目的地がココです。』と、私たち。


店内中央にはレコードプレーヤーがあり、
ずーっとナイスな音楽が響いていました。


本もたくさんあり、
落ち着いてゆっくりお喋りできました。



母が亡くなってから忙しかったし、
落ち着いた今は、ホッとしたのか疲れが出てきていて、出かける気力もあまりなくて
引きこもっているのですが、
少しずつボチボチ出かけてます。楽しかった。



文学とか音楽とか
良いですね。



コーヒー美味しかったし、
器が素敵でした。