お陽さまマルシェを無事終えることが出来ました。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

もう、3日も前の事になってしまいましたが、
12月5日、第22回 お陽さまマルシェ&にじいろマーケットに出店しました。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました
とっても、楽しかったです。


来場者数は過去最高の620人だったそうです。
朝からすごい賑わいでした。

{E5F733FE-5BA6-4ABD-9890-5CE18D6C2B8A}


主催で色んなことを頑張ってくださる
お二人、いつもありがとう。
{A809537E-12A5-4DE9-BCD2-73151D3D0C88}

真面目に話してるさきちゃんの横で
鼻眼鏡のしるさん
ウケる( ´艸`)



亀山でのお陽さまマルシェがこれで終了ということで、色んな想いが溢れて来ます。
こんな思いも、記念に書いておこう。


私がピコニコラとして出店したのは、
 2014年12月に開催された、
第3回のお陽さまマルシェ からでした。

{95341C78-3F51-427F-AFC8-5D0A0550EFFD}
(写真はみなとさんからお借りしました)

その時のチラシ。懐かしい〜〜


ちょうど、3年前です。
初めて出店した日のこと、どんなだったかな?
最初に出た日は確か、
緊張でいっぱいで、ドキドキしてて
テーブルの上もカードと、小物が少しあるだけ(笑)しょぼかったと思う。

お昼は、出店者用のご飯が用意されて居て
配ってくれたお味噌汁がとっても美味しくて
緊張でカチカチだった肩からホット力が抜けて、体に染み入ったなぁ〜〜。
あれまた食べたいな♪


あの時はまた、他の出店者さんのこともよく知らなくて、人見知りで心臓がバクバクしてたような気がします( ^∀^)



そうして、

お陽さまマルシェに毎回出るようになって

お客さんや、他の出店者さんや

色んな方との出会い、ご縁を頂いて



お陽さまマルシェに出ることが
私の生活の一部になって、励みになって行きました。


お陽さまマルシェ、という場は

全くの無知たった私にとって、

商品を売るということを

学ばせてもらう場でした。

(まだまだ勉強中)



私は殆ど、他のイベントには出店しないので、

お陽さまマルシェが

今の私の土台を作ったんだなぁ。と思う

とても大切なマルシェです。



開店準備をしながら聞こえてくるゴスペルのリハーサルの音、

いつもその音で何かスイッチが入って

楽しい気分になれました


出店回数が増えるごとに、顔なじみの出展者さんも増えて、お客さんだった人が出店者として出るようになったり、そういうのも楽しくて


色んな方と仲良くなれて

イベントが終わって帰る頃、

みんなヘトヘトだけど、良い笑顔で

バイバーイ!またねーーー!って挨拶できる事が、いつも幸せでした。



北海道から引っ越してきた私は

お陽さまマルシェに出るまでは

三重県には知り合いは殆ど居ませんでした。


けど、回数を重ねるごとに

大好きなお友達や仲間が増えて

心強く居られるようになりました。


はっちゃん、ハツエさん

おはよう!

と、声をかけてもらえる幸せ。



毎回来てくださるお客様とまた会えることも

楽しみで、喜びの一つでした


お陽さまマルシェがあったおかげで

私の世界は随分変わり、

豊かなものになったよ。



来年からはお陽さまマルシェは

『晴レルヤマルシェ』に生まれ変わります。


名前は変わっても

私にとって大切なマルシェです。



お陽さまマルシェ、主催の皆さん、

出店者の皆さん、

今まで本当にありがとうございました。

いっぱい感謝してます。


来場して下さった皆様も

いつも声をかけてくれる皆様も

ありがとうございました。


{FFAD9D32-5A42-4F29-B1CD-6A93B687C322}


また会いましょう( ^∀^)

もっと楽しんでもらえるように

私も楽しんで頑張ります




P.S.

今回、バタバタ時間が過ぎて行き、

殆どお買い物出来なかったのが残念。


福田屋酒店さんで、お味噌買いたかったなぁ〜〜!!ううう。