やりなおしくりかえし1〜心に無理のない回復を。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

真夜中にこんばんは
 
春は毎年不調でーす。
カッコつける気も失せていい感じです。
 
このままでいることで私も救われ、そして誰かも救われます。そして少しでも私の気が楽になったら、世界中に居る私と同じような気分の人も同時刻、気が楽になります。(真理。多分。)
 
 
今日は以前書いたモノを。
 
-----
2014年1月14日
 
突然、ひねくれた気持ちが出てきて
何を見てもつまらない。
嫉妬にも似た感情が湧いてきて
 
なーにが愛だよ。むかっ
と、腹立たしい気持ちになるのは何故なんだろう?
 
 
それはもしかしたら
自分より周りが素晴らしいモノのように感じるからだろうか。
もしかしたらまるで自分には価値がないように感じたからだろうか。
 
 
なぜ、
比べてしまったのだろうか。
 
自己否定の強さは、
どうやったら和らいでいくのだろう。
どうすると、自分を肯定出来たことになるのだろう。
 
 
 
インナーチャイルド。
アファーメーション。
 
 
改めて調べて久しぶりに見たものは
 
 
西尾和美さんという名前。
アダルトチルドレンと癒しという本。
 
ああ、
二十年前だったか
私は西尾和美さんや斎藤学さんの本、
アダルトチルドレン関係、機能不全家族関係の本
トリイ・ヘイデンさんの作品、ひたすら読んだのです。
自分のことがしりたくて。
 
 
インナーチャイルドやアファメーションについて調べていたところ、とても今の気持ちにマッチする文章に出会いました。(ソースがわからなくなってしまい、申し訳ないです。)
 
 
 
その文章の冒頭には
 
「親から当然もらえるはずのものをもらえなかった、かつての子供たちへ」と
書かれており
 
 
ありがたいですね。。。(TωT)
 
 
 
「運命の受け入れ方」という本について書いてありました。
 
その本の一部と、そのことについて書かれた文章がとてもマッチしたので
このブログに記しておこうと思います。
 
でもとても長いので次の投稿にしますねm(_ _ )m
 
 
 
今日も、長い文章を
お読み頂きありがとうございました。
私個人の勝手な思いを、読んで頂けることにいつも
感謝しています。
 
{E09C8283-EBFE-4176-9266-CED9003F1CE9:01}
 
 
◆やりなおしくりかえし。
 
◆やりなおしくりかえし。2
 
◆やりなおしくりかえし。3