今日は土砂降りのおかげ横丁 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

今日はおかげ横丁に行ってきました。


よく行くなー(笑)


帰国した娘と、美味しいものでも食べに行こう~♪という事になり、


天気予報は雨だったけれど、降水量は0㎜だったし、パラパラ降る程度じゃない?
とか、言って。行って。


行ったらば、あらま



ザーーーーー!!!


土砂降り!
でした。笑

びちょぬれになって
すし久に行き、手こね寿司など食す。



ウマウマ

{AEDDFC34-A835-4849-B8CF-7F2457A1701D:01}




次なる目的はかつお節です。

いちいちびちょぬれになります。

{58296401-1547-48B9-90FA-5791ECE0FACE:01}

急げ急げ~

{4665F193-832C-4ACB-BAD8-B5B41FB0AB38:01}

雨のおかげ横丁もいい雰囲気だなぁ。。。



大好きな鰹節が売っている。

(冷凍保存しておけば、風味変わらず最後まで美味しく食べられるよ)

このかつお節と、このかつお節屋さんのお隣のとろろ昆布をご飯にふりかけてお醤油をかけて食べるのが一番美味しいな。

{A4C91C32-E558-4416-A489-44982E0FCB7F:01}


そして最後はやはり、赤福です。

土砂降りでびちょ濡れでそして楽しいおかげ横丁でした。