まだまだ逆さま。次女語録(・∀・) | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

もうすぐ4歳になる娘はとってもお喋り。
女の子だし喋るのも早かった。


けど、まだ赤ちゃんっぽい言葉も残っています


もうすぐ四歳の次女はまだ逆さま言葉も多いので、面白いからそれを記録してみました。


そうそうそれで!今ね

もっと面白いのあるかなぁ?( ´艸`)って思って、


インターネットで『3歳 逆さま言葉』って検索したら



発達障害とか、遅れ、とか、

心配なことばかりヒットしたよ。

あんなの見てるだけで不安になる。
(o´・ω・`o)


もっともっとみんな安心して育児出来るように、面白い事ばかりヒットしたらいいのにね~♪


そんな子育てあるある。の、

そんな次女語録
{E0070710-8EC4-43E3-A144-34AB9A35C6E3:01}



◆単語編

じひんどーばいき

→自動販売機ね(*^^*)
じひんどーばいき言う方が難しそう。


ややこし
→冷奴!
これは最初理解するのが難しかったわ。(笑)

タランチュル

→タランチュラですね。

面白いからずっと聞いていたい。
( ´艸`)

最近面白かったのは
パピオカミルクティー
→タピオカミルクティーね♪


◆会話編

昆虫展にて、蝶の標本を見て。
『青虫がな、うなぎになって、
そしてチョウになるんやで!』


(・∀・)サナギです。

そして
標本をマジマジと見たあとに。

『接着剤でとめてあるん。
どんぼ!どんぼで!』

(・∀・)ボンドですけどね♪♪


どんどん成長して、赤ちゃん言葉は減っていく。
まだまだこの可愛い逆さまが聞きたくて、なるべく訂正しない母でした。


{8A5E99F2-662A-4450-AA7C-9AD28441B257:01}


◆1歳から3歳はこんな感じでした~忘備録編

よろくしわすわーす!
→宜しくお願いします。

みくみくじゅーしゅ 
→ミックスジュース

くづくづたい 
→くすぐったい

あぶらいと  
→アルバイト

ほっとーき 
→ホットケーキ

ドメドーラ  
→マドレーヌ
これ、ほんっと何回聞いても笑うwww

いたきまーす 
→頂きます。
これが可愛くて頑張ってご飯作ってしまうよね( ´艸`)

ごっちんた 
→ごちそうさまでした。

ケロ 
→蛙
ぐり 
→どんぐり
ケロとぐりは、なんというか、慣れた感じで言うので業界用語かな?と思いました。(笑)

しゅーるん 
→お汁、味噌汁

パンマン 
→アンパンマン

かさな  
→さかな

こんききわ  
→こんにちわ

すべいすべい 
→スベスベ

かぷっ! 
→ぱくっ!

ちがい  
→違う

おいっしょーい  
→美味しそう

おねーちゃん、カメラかして
いきなり文章を言った2013年7月10日

いーこと、おもっちゃたー
→いい事思いついた。
2013年7月12日にいいことを思いついたらしい。

ぼうしかぶ  
→帽子をかぶる

みくみく  
→ピクニック

ぷりけんと  
→プレゼント

かちごーり  
→かき氷

めっくらいすー  
→ネックレス 

さかなつれー  
→魚釣り

ぱっか  
→カッパ


{9FA1B60C-03CF-4F7D-8E4D-2C0CCEBEDF76:01}

いつもいつも

{E8055C7C-CC47-432A-BD06-10B79412D695:01}

癒される( ´艸`)

{2A48F536-88E2-4AD4-83B5-4A9D566E04B9:01}


{1F6DA7F3-7FB4-4717-8030-EBC032B64900:01}

必死だなw