毎日お散歩していたらベルトの穴一つ分ウエストが細くなりました。
腕も振ってるんだか振ってないんだか、ただだらだら歩いていただけ。
「両腕90度保って前後に大きく振って大またで早足で」という正統派ウオーキングフォームは未来の段階でいいでしょう。
お散歩とっかかりの現在、
目標は、「何も考えず毎日ちょっとだけでも歩く。フォームもスピードも何分も問わない。疲れる前にやめる」です。
ハードル1mmなので、いまのところ毎日目標達成していていい気分です。
めんどくさくて億劫でも「5分でもいいから散歩しよ」って外にでると、気づくと30分くらいお散歩していたり。
それもこれも、引っ越してきた家のまわりがきれいだからでしょうね。
適度な緑、美しい自然、ほどよい人家と人通り。のどかだけど頑張ればショッピングセンターにもいける。ペットショップ覗くと可愛いのに癒されるー!飼いたーい!いつか飼えたらいいなー!っと胸を膨らませます。
自分のものでないだけで、家の外に一歩でればなんでもあるのでそれを見るだけでも割合満足です。そう。いちいちそんなこと考えるのは、やっぱり欲しいものは欲しく、飼いたいものは飼いたいからです!まあそれはそれとして、けっこう満足なんだよな。お外って楽しいです。