以前の記事↓で「ミスティークレール持ってるので今度レポしますルンルン」って書いたので有言実行。


今回レポするのはグレー系のカラー
メランジェ シュエット
ミスティークレール



アラフォー女が職場に付けていっても違和感なく盛れるカラコンを模索中の私。


こちらのミスティークレール、着色直径13.5mm(体感小さめ)で、派手じゃないけど奥行きのある神秘的な瞳に…なるのでは…と期待して購入びっくりマーク


結果こうなりましたびっくりマーク



上は明るいところで撮ったもの。

なかなか、結構グレーの主張激しめ…笑


下は通常の室内の光で撮ったもの。

これぐらいだとナチュラルに瞳くっきりで目ヂカラUPびっくりマークですねウインク


ただ、私の期待していた"神秘的な奥行きのある瞳"とはなんか違うんじゃないかなー?にっこり

とりあえず、すっぴんと比較


すっぴんと比較する意味がわからんですね。

普通に化粧して裸眼で写真撮ればいいのにね。

あのですね、カラコンは化粧する前に入れるんです私。

なぜかというと、化粧してからカラコン入れると、入れる際に化粧品のラメ等がカラコンに付着してゴロゴロや痛みの原因になるからです。

しかしすっぴんは見苦しいので、今度化粧して裸眼の写真撮っておきますね凝視



すっぴんと比較すると、かなり瞳が盛れてますっっびっくりマーク

カラコン有りの方が確実に仕事出来そうでコミュ力もありそうに見えますびっくりマーク

これは職場にしていってOKなカラコンだと思いますびっくりマーク職場の室内灯は少し暗いので問題なしOK



そして、

私が何度もリピートしているイチオシのグレーカラコン

トパーズ グレージュクォーツと比較してみます。

下がグレージュクォーツです。


大きな違いとしては、ミスティークレールが太フチ、グレージュクォーツが細フチです。


着色直径はミスティークレールの方が大きいはずなんですが、太フチだからなのか大きく見えないナチュラルな雰囲気かなぁと思います。


細フチのグレージュクォーツは目がキリッとして意思が強そうな雰囲気。でも発色はこちらの方が瞳に馴染む感じで好きなんですよねぇ。


トパーズ グレージュクォーツの記事はこちら↓



フワッと盛りたいか、キリッと盛りたいか、あとは好みの問題かなと思いますニコニコ

低含水率で付け心地も良い二重丸


お試しください爆笑ルンルン