にゃにゃーん。
そんなわけで
携帯から失礼。

昨夜
行ってきやしたユウコ。
以下感想でござる←

まず
プラスなほうで。
キャスト様について。

辻ちゃん
ユウコさんっ!!
んと…辻ちゃんと思って見れません。ユウコさんは女の人です。中身も外身も完璧な女性です。
とゆーか辻ちゃん
うらやましいくらい細くて、肩幅せまくて。
しぐさがかわいくて美しくて。
手を前で合わせるポーズが…。
そしてすてきな女性。
ユウコさんの花ちゃんへの言葉は、お客さん全員に響いたはず。

ばばりょ
かっこよす…。
てゆーか出番もっとあってもいいでしょ(蹴
真剣に叫ぶところが、らしくて好きですた。
ユウコさんにひっそり頼られてる感じがいい←

えぼ
前髪上げてるのがツボ(蹴
しょーたとの掛け合いがとにかくかわいくてかっこよくて。
役ギャップ最高(蹴

しょーた
なんであんなにかわいいかな←
殺陣のとこわ、かっこよさにくぎ付けですた。
てゆーかまた芸人の役ってww

いっこー
めっさおもしろい!!
かなりいいキャラしてる!!
あーゆー知り合いほしい的なww
そしてかっこよす。

あっきー
1番おいしいんぢゃない?ww
おじいちゃんはとにかくキャラがよかったけど、学生も最高だったのら。
てゆーかかっこいい(蹴


…はい。
ここまでを土曜日に書き放置したワタス。
ただいま月曜日(蹴

話全体の感想
ただし辛口。














とにかく
笑いあり涙ありな話でした。
客層が明かに5代目好きの若者ということもあり
そこを狙った社会問題。
夜間学校、就職、妊娠、親子。
早い話が、詰め込みすぎ。
メインが何なのか、結局親子関係と妊娠にあったわけなんだけども、そこに至るまでが無駄にぐだぐだ。そこに至るまでメインに気づけない。
メッセージ性を狙いすぎ。
まぁ…辻ちゃんとしょーたの言葉は泣けたけど。
多分、キャスト好きなら満足の舞台。
「舞台好き」から言わせてもらうと…
なんかね、二回目観たいと思わないの。二回目観ても泣けないだろうし。
ぴここ的、いい舞台ってのは何度も観たくなるもので、何度観ても感動できるものだと思うのね。
ごたごたすぎでネタなのかガチなのかわかんない場面も多かったし。
それが「ご愛敬」で許されるのは、舞台ファンじゃなくてテニミュファンだからなんだと思う。
…辛口ごめんなさい。
演技はやっぱり全員好き。
バラバラな年齢、うまく演じきっててすごかったです。

まぁ…辻ちゃんに…
えっちのこととか力説されたくなかったわ…。
うん…。
なんてゆーか…彼らがみんなそう思ってるんだと思うと…悲しい(TωT)
いや、正論なんですけどね。でもほら…やっぱり…彼らは美しい世界に生きてるって信じたいじゃない?
…はい失礼。

ひょんなわけで



ドラジャイベ

さとちゃん。


トーク30分

後握手

後撮影 的な感じで。


トーク

印象的なのは

ウォッシュレットの話ネ。

良くんに1時間くらいよさを力説されて

はまったらしいですヨ。

海外でなくて困るらしいww

あと、飛行機の離陸が嫌いとか。

あ、もちろんDVDの話もあったヨ。

ウッディーが1週間の撮影の間

結局名前覚えてくれなかったとか

バナナボートのシーンはお客さんに混じってたのに

転落しすぎで空気変になっちゃったとか

んね。

握手わ、相変わらずスタッフさんきびしす。

でもさとちゃんは1人1人丁寧に話してた。

ま、あたしは緊張で話せなくて

せかされる前に立ち去りましたが何か?



ラスゲ2階席ヨリ

前回1階席にてたーと確認したため

2階席からガチでたーとの追っかけ(蹴

ステージに作られるグラウンドの全景

地面の砂っぽさ、空と雲の鮮やかさ、

めっさすてきですた。

ラスゲ

会場限定発売の「想い」のCD買っちゃって

何度も聴いてたりします。

届けたいー想い て

サビの部分たーとと柳のダンスシーンしか

浮かんでこないんですけど(蹴

・・・スンマソン。



黒白1階席ヨリ

振り返れば・・・たっくん。

てシーンが1回あったんですの。

終盤で

トムが華麗に殺陣を揮ってるところでね。

逃げたたっくんとどーりが

通路走ってたんだよね。

振り返ったらいた。

たっくん・・・

近くで観てもすばらしくかっこい(蹴

でも黒白

やっぱ2階席オススメでした。

1階は1階で最高だけどね。


舞台

2回行くなら

全景観てからステージ付近で観る

なんてのが最高ですよね。




ほな

感想ラッシュ終わっときますわ。


そうそう

この前

ドリライ6のバクステ観た←

4代目メインな中、5代目を観てテンション上がる私。

・・・ゴメンナサイ。

なんかいろいろゴメンナサイ。

5代目好きだとさらに感じた瞬間でした(蹴

はい。

新しい感想からの更新で申し訳ないww


消しゴム。



15日夜 和樹&芦名さんの回


とにかくすごい。

芦名さんがやばい。

和樹和樹思って観てたけど

気づいたら芦名さん追ってたもん。

すごい。

やっぱりこのペア

若すぎないだけあって深みがある。

セリフの1言1言に重みを感じた。

叫ぶ場面や声を張る場面では

こっちまでビクッとしたり

鳥肌が立ったりした。

大人の男のかわいさと

大人の女のかわいさが

すごくよくあらわされてたと思う。

浩介の、薫への想い。

素直になれなかったり、優しかったり。

薫の、病気との闘い。

たくさんの不安と、その中での笑顔。

幸せになってほしいと

願わずにはいられなかった。


一方

18日昼 たっくん&倉科さんの回


1番似合うコトバは

「微笑ましい」。

コミカルな部分が特に明るくて楽しくて

お客さんの笑顔も多かったと思う。

薫の

こんなんで私が喜ぶと思ったら・・・大正解よ!!

のくだりが、倉科さんかわいすぎww

たっくんの頭をかくしぐさが最高。

思うようにできない浩介の気持ちが伝わってきて。

幸せな2人の場面は

とにかく微笑ましく見守ってたい。

若さがさすがにカップルっぽくて

カップルな場面ではすごくよかった。

辛口を言うならば

2人とも噛みすぎ。

2人にとって千秋楽じゃなかったっけ?

噛みすぎ。

1シーン大事なトコ飛んだし。

・・・素人が失礼。


重みの違いとしては

和樹のときは鼻水まで止まんないほど泣いたけど

たっくんのときは泣き始めが早かったにも関わらず

ガチ泣きではなく涙が流れた程度。

・・・何度も言う。素人がごめんよ。