今年のスノーフェスティバル! | 娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

毎日ののほほんとした生活やモニター参加などなど

今年はインフルの警告も出てるし、雪まつりはやめようか~という話をパパとしていたのですが

雪遊び大好きな娘に雪まつりを楽しんでもらいたいという気持ちもあり・・・

今回はつどーむをあきらめて別の遊び場へ行ってきましただるま

結果、大正解!!

超穴場shokopon




行ったときは一人も遊んでる人がいなくて、娘は初めてのチューブすべりを大満喫!

と言っても、実は娘、このとき一切そりすべりが嫌になってしまってそりを見るだけで「ひったんそり嫌いなのーsei」と若干パニックになるくらいの嫌がりよう・・・


というのも・・・

プレで雪山で滑っていた時に、急に飛び出してきた子とぶつかり、娘ふっとんだそうな。。。

その結果、前歯脱臼の流血流血

歯の脱臼なんて初めて聞きましたよー

しかも歯の神経も死んでるだろうと。。。

永久歯に影響がないということが救いでしたが、顔下半分腫れ上がっててかわいそうでした。。。



そこからそりがすっかりダメになっちゃって拒絶反応していただけに

こちらのチューブすべりがびっくりするくらいノロノロすべるしろもので、本人は全く怖がることなく乗れてましたOKヨカッタね!



結局、帰りにはちょっぴり大通に寄って、15分ほど本当の雪まつりを楽しんで帰ってきました~