お久しぶりの更新 | 娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

毎日ののほほんとした生活やモニター参加などなど

すっかり日がたってしまいました・・・

子どもたちの記録を残そうと思いつつもクリスマスも年越しも終わってしまいました~てへ

昨年のクリスマスも楽しかったー
リトミックとか英語とかでクリスマス会があったり、家では娘とまたもや手作りケーキ作ったり・・・ケーキ

お正月はばーたんの家でおせちやら、パパの実家と温泉行ったり・・・

自分の親友とも再会できたしハート

子どもの成長記録としては


[息子]

4か月で温泉デビューくま

4・5・6か月で1回ずつ温泉に行く機会があり、入ってしまいました

お風呂大好きだし、なんとかなるもんですねカピバラさん(お風呂)


あとは離乳食デビューしました

身体も大きめなので娘の時より早い5か月から重湯で始まり、今は6か月なのでおかゆがメインの1回食

昨日は野菜スープにも挑戦しましたがパクパク食べてくれました


あ、イチゴも食べたか・・・

早すぎかなー?離乳食の進度忘れてしまったなぁ

2人目ってこんなものなのかしら

何をするにもなんとかなるか~という考えで扱いが雑になってしまう(決して雑に扱ってるわけではないのですがね・・・顔

今頃ですがトナカイさんゲラゲラ

[娘]

プレ幼稚園の冬休みで毎日元気いっぱいです

3歳1か月くらいに急にひらがな&数字のやる気スイッチが入り、一気に覚えてしまいましたびっくり

なんなんだろう、あのやる気スイッチは。。。

まずは自分の名前が書けるようになり

12月11日には初めてのお手紙をくれましたしみじみ

小さなメモ用紙に『まままままま』っていっぱいの『まま』が書いてありましたハートラインストーン桃

娘の愛が感じました

こうやってどんどん大きくなっちゃうんだなぁ

育休で一緒にすごせる時間を大切にしなきゃって、子ども達が寝た後にいつも反省します汗3




最近の私の楽しみといえばセールがあちこちで始まって楽しい~

でも女の子服だけでなく男の子服にも色々興味が出てきてしまって大変汗

育休の身なので厳選して買ってますが・・・ほんとキリがないです

そのうちアメ限定でアップしたいです