お菓子作り | 娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

毎日ののほほんとした生活やモニター参加などなど

最近のお菓子作り・・・といっても、10月11月ですが

スイートポテトとクッキーを作りましたクッキー


娘にはスイートポテトでは生クリームを混ぜたり

卵黄をぬってもらったり・・・


クッキーつくりでは大好きなレーズン入りで型抜きしてもらいました

(お気に入りの帽子をかぶったままですが)

クッキーの材料は小麦粉、バター、さとうという超シンプルなレシピです

一応、クックパッドのレシピなんで簡単ですが美味しかった~うまい


なかよしのあさみちゃんともだち。とよくクッキー作ったな~と

懐かしい気持ちになりました


そうそう、この他にも

お友達に誘ってもらってクリスマスのミンツパイとサンドイッチ作りに参加してきました

講師はイギリス人のジョンさんイギリスイギリス紳士って感じのおじいちゃんです

イギリスではクリスマスといえばミンツパイらしく、男の人でも作るんだって~

パイ生地からですよーすごいよー



娘&息子連れでもOKで楽しいひとときでした~