イベントバナー


お弁当袋の選び方です。

宜しければ、入園準備・入学準備に
お役立て下さいニコニコ
※私が、実際に同じサイズの巾着を使用した感想になります。
 
*お弁当袋のサイズ*
入れる箸箱の長さや、カトラリーケースを入れるか?によって、サイズが変わりますキョロキョロ
 
 
又、お弁当箱の他に、フルーツケース、おしぼりケース、コップ等、入れる物が多い場合は高さ20cmくらいあると余裕を持って入れる事が出来ますニコニコ
 
 
*箸箱が綺麗に入るサイズ*
お弁当袋の底幅+‪α‬
(マチによって異なると思いますが、2cm~3cmくらい) 迄の、箸箱が綺麗に入りましたニコニコ
 
 
*箸箱のサイズの目安*
2歳  13cm (箸箱 14.5cm)
4歳  14cm (箸箱 15.5cm)
5歳  15cm (箸箱 16.5cm)
6歳  16cm (箸箱 17.5cm)
8歳  17cm (箸箱 18.5cm)
10歳 18cm (箸箱 19.5cm)
トリオセット 15cm~20cmくらい
 
 
*トリオセットを入れてみた*
実際に横幅20cmのトリオセットを入れてみた感想になります。
 

 



 
横幅(袋口)25cmのお弁当袋
20cmの長さのトリオセットは
入りませんでした。
※短いトリオセットは入ると思います。
 
横幅(袋口)30cmのお弁当袋
20cmのトリオセットが
入りました飛び出すハート
 

※ここで、注意をしたいのは…
大きいサイズを購入すれば良いかなキョロキョロ?と思ってしまいますが…
 
大き過ぎるとお弁当箱は、巾着の中で動いてしまいます。
できれば、入れる物に合った大きさが良さそうニコニコ
 
*トリオセットを入れなくてもOKの方*
縦20cm
横:袋口25cm~26cm
横:底幅15cm~16cm

  

 

 




 

  

 


お弁当箱とお箸、高さが20cmあるので、果物入れ、おしぼりケース、ランチョンマットが一緒に入りましたニコニコクラッカー

縦の高さはあるけれど、幅はそんなに広くないので、重ねても崩れず安心です。

 

 *長さ20cmのトリオセットが入る*

縦20cm
横:袋口 30cm~31.5cm
横:底幅19.5cm~20cm
高さが20cm程あるので…
お弁当箱、果物入れ、おしぼりケース、ランチョンマット、全て入りました爆笑
 
又、横幅があるので20cmのカトラリーケース、20cmの箸箱(小学校高学年用)も入りました爆笑
 

※幼児の小さなお弁当箱だけを入れる場合は大きく感じます。

 

ですが…大人の用のお弁当箱、箸箱も入り長く使えると思います音譜

 

*ランチバック キルティング*

保温庫でお弁当を温める園もあり、巾着袋で無くて、重ねても崩れないこちらのバッグが指定の園もあります。

縦12cm×横18.5cm×マチ5.5cm



 

 




*ランチグッ歯ブラシ迄同じ柄なんて素敵すぎ

 人気記事  

レッスンバッグの選び方