イベントバナー


シューズケースをご紹介します爆笑

実際に同じサイズのシューズバックを使用した感想になりますにっこり
サイズで迷われている方、参考になりましたら幸いですニコニコ

入園・入学準備にお役立て下さい飛び出すハート
 
*靴のサイズの目安*
入園(3~4歳) 
靴のサイズ:14~16cm
 
小学校入学(6~7歳)
靴のサイズ:18~19cm
 
小学6年生(11~12歳)
靴のサイズ:22~24cm
 
*シューズバッグのサイズ*
園指定
縦30cm×横20cmが多いです。

園児向けで選ぶなら、横20cm。
又、子どもの足は直ぐに大きくなるので、入園~小学校低・中学年迄使える横22~23cmを選んでも良いと思います。
 
ただ、底がしっかりしている厚底の上履きは入らない事がありますので、購入前に確認した方が良さそうですキョロキョロ
調べ方は…
靴の外周をぐるっと1周メジャーで測って下さい…
例えば横幅23cmのバッグだとキョロキョロ
23cm×2=46cm
靴の外周が46cmまで入りますニコニコ

学校指定
縦30cm×横23cm~24cmが多いです。
 
高学年向けでは、幅24cmやマチ14cmの物もあります。
汚れやすい事もあり、中・高学年で買い替えが必要になる場合も。
その際は大人用で良いかも知れません爆笑
 
*持ち手の高さ*
一般的には16cmが多く感じます。
小さなお子様や学校の机のフックに掛ける場合は、持ち手から底までの長さが短めの物を選ぶと良いかもニコニコひらめき電球
 
※小学1年生の机のフックから床までの長さが45cmですので、指定がある学校は持ち手から底までの長さが45cm以内を選ぶ事をオススメします!
 

園児向けのサイズ

~ 横幅20cm ~

  


園児~小学生向けのサイズ

~ 横幅23cm (園児~小学生向け)~

 



~横23.5cm~

 


高学年向けのサイズ

~ マチ14cm ~


~ 横24cm (小学生~高学年向け)~

 

 

 






 人気記事  

レッスンバッグの選び方