明日やろうはバカヤロー | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

まさにジャイアントキリング

波乱の天皇杯はまだまだ
日本のサッカー界において
話題が尽きない!!
さらには
サッカー専門学校に敗れるという波乱(・・;)


先日キラリキッズスクール月曜クラスに
遊びに来てくれた



さて。
キラリキッズスクール開始前…
何やら勉強中?(・・;)

辞書が似合わないそうすけ(笑)

今月のテーマ【認知】を調べてるようで
このように「気になった時に調べる」習慣
とても大切なこと。

山下智久さん主演ドラマ【プロポーズ大作戦】
この作品のなかでもうまれた明言のひとつ

元サッカー日本代表遠藤保仁選手の座右の銘
明日やろうはバカヤロー
気になったことは気になっているうちに!!

けんせい(4年)小さな頃からいつも
サッカーノートにキッズスクールのテーマが
漢字の時には調べていましたね(  ̄▽ ̄)


と、いうわけで
6/12(水)キラリキッズスクール
まずはみんなでウォーミングアップ
もちろん《コミュニケーション》は大切で
どうすれば全員と対決できるかな?(*^^*)

ルールには必ず意味がある
『並ぶ』練習は効率が悪く時間の無駄だと
普段から絶対にやらせない高橋コーチ
なぜ並ばせたのか?今月のテーマは?

ヨーイドンは用意ドン
ボールが来る前から考えているからできるプレー
状況判断と相手の矢印を感じての瞬間判断

勝ち(かち)より価値(かち)
できたorできなかったなどではなく
できたからどうする?
できなかったのならどうする?

ボール奪取能力の習得こそ
楽しい時間は自分達で創る第一歩♪

仲間の動きを見逃さず声を聞き逃さず
まだまだ考えながら楽しみながら

高学年クラスはさすがの【駆け引き】の楽しみ方

思った通りに身体を動かすことができるか?
ボディーコントロールができてこそ

慣れてきたらボール用いて1対1通過鬼ごっこ
ボール奪取のために枝(足)をだす
ディフェンシブチャレンジも大切なこと
もちろんそんな枝(足)を認知できるか

ちょっとした今月のテクニック練習から
サッカー日本代表三苫薫選手のドリブルや
ジュビロ磐田古川陽介選手のドリブルなど
【認知】しやすくなったよね?(  ̄▽ ̄)



◆おまけ◆

キッズスクールで子供達がはしゃいだ後は
大人達がはしゃぐ時間★

今宵も2コート展開6チーム開催
10代から50代まで世代を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
たくさんのフットサル女子含め性別をもこえて
キラリらしいEnjoy個サル
6/12水曜個サル
盛り上がった様子はまた改めて★

なお
6/14金曜個サルもすでに
開催決定人数集まっております\(^^)/
ご予約はお早めに♪