今昔之感 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

2011年の7月
12年以上前だなんて
もう大昔なのでしょうか?


かつては世界一に輝いた我が国が誇る
なでしこJAPAN
あのね…勝手に強くなるわけがないのです。
本当にたくさんの先駆者達が苦悩し
自分達ができることを全力でやり遂げてきた


あれなら『育成』に関する環境は整ってきた

それでも変わらない者達は変わらず
相変わらずたくさんの犠牲者がいたのもまた事実


何もしていない自称サポーターは調子にのり
「所詮女子なんて…」とたまにみた試合で
評論家ぶったコメントをしては知ったかぶり



それでもたしかな未来は育ってきた。
現在は海外でも活躍する選手が女子でも普通に。




昔のことを思い出して
現在との時世や環境の大きな変化に
深く感心すること


実は今月二回目の四文字熟語

類語もあったのですが

今月改めて〔学び〕となった言葉




ホームのはずなのに悪い芝の新国立競技場
ホームなのにアウェイ席の北朝鮮のほうが
チケットが売れている現実…

いやなでしこJAPAN最高だから?

小学生の頃126cm体重も20キロ台だった少女が
現在では日本が世界に誇る長谷川結選手です。

まだまだ無限の可能性しかない
女子フットボーラー達に灯りを!!





さて。
この2月は〔四文字熟語〕のブログタイトルで
(…無理矢理漢字四文字の日もありましたが…)
また自由に語らせていただいてきましたが


約40個の四文字熟語
皆様は何個くらいご存知でしたか?


自分自身も日々学習
それこそが日進月歩

人生こそ学び
学びなくして成長はなし

毎日が素晴らしい日々だからこそ
さらに素晴らしい日々でいられるように
そして記憶としても記録としても
残していけるようにこれからも

そして
2/26月曜U-15中学生スクール
のあとは

2/26月曜個サル
とても寒い夜でしたが
一週間の頭からたくさんの方々に
こうしてお集まりいただけ
感謝しかございませんね(*^^*)

盛り上がっている様子伝わりますか?(*^^*)
先週は天候悪かった分も
こうして今週ははしゃぎましょう!!

今宵も10代から50代まで世代を超えて
盛り上がってますね~\(  ̄▽ ̄)/

受験生組(中3:第5期卒団生)も個サル復活
長い間よく頑張ったね\(^^)/


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点

こんな日もある(  ̄▽ ̄)笑


明日の2/28水曜個サルでぜひ
『金鬼』撃破して有終之美飾ってくださいね★