いざとなったら奪い合わず支え合える民度の高い日本人 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんな時間ですが
こんばんわ★


個サル後の時間でも営業してくださっている
ラーメンチェーン店には感謝しかないm(_ _)m

茨城県栃木県埼玉県にはないのですが
埼玉県ではわりとお馴染みで
来来亭 幸手店

この黄色い看板が目印
(…自分最初〔来来亭〕ではなく〔未来亭〕と勘違い…)

有名なYouTuber達も絶賛されていて
とてもチェーン店とは思えません。


今回はこの『こってりラーメン』

いや~上品な背脂の鶏ガラ醤油ラーメンは最高!!
…え?
たしかに目がいくのはそこではないですね(・・;)

このトッピング〔葱〕も来来亭ひとつの名物!!
昨年のような猛暑で葱が高騰していた頃も
こんなに食べれたのは本当に企業努力でしかなく
〔深谷ねぎ〕で有名なここ埼玉県で
〔九条ネギ〕ひっさげて長い人気なのも
たいしたものですよね(  ̄▽ ̄)笑


チャーシューも2種類から選択できます。
なかなか他ではないサービスですよね。
※店舗による

裏技…ってほどではないのですが
来来亭あるある①
チェーン店では珍しい細麺がとても美味しくて
必ず食べ終わってからもっと
食べたくなるのですが替玉がないため
最初に【大盛り】にしておくのがお薦めです!!
※店舗による

来来亭あるある②
店員さんに頼むと〔にんにく〕いただけます。
途中で味変には必需品ですよね\(  ̄▽ ̄)/

さらに
こちらも名物のひとつ

この焦がし醤油ベースの炒飯は
なかなか他にはない味ですよ♪
おそらくチェーン店のしっとり系炒飯では
日本一ではないかなと思います( ̄▽ ̄;)

この〔梅干し〕も美味なので
白いご飯も食べたくなるのが悩みの種(苦笑)

え?
何が言いたいって?

あれだけコ●ナ禍で大変だった時に
国は「不要不急」だとか「自粛」だとか
「ソーシャルディスタンス」とか
後手後手の対応しかせず世の中から
どれだけの会社が倒産したのか…
個人店だろうがチェーン店だろうが
現在(いま)生き残ったお店がどれだけ苦労したか…


それなのに電気代ガス代などはさらに高騰
税金や人件費は上がり国民の負担+自営業の負担
どんどん苦しめておきながらも
自分達は何千万も裏金もらおうが逮捕されず
職を失うわけでもないという理不尽な日々
その頃日本の政治家は秘書の責任とし
国民は迷惑かけられたわけでもないのに
たくさんの方々を笑顔にしてきた
お笑い芸人さんを批判し
たくさんの感動と興奮をくれた
サッカー日本代表監督を批判(苦笑)

いざとなったら奪い合わず支え合える
民度の高い日本人はまだまだいるはず…


そろそろ政治家の給料は歩合制(利益でたら)
そろそろヤフコメは一文字100円くらいの有料
いかがですかね~…。。。





さて。
とても幸せなのだとかみしめる毎日

おかげさまで7ヶ月を迎えた我が娘は
ついに下の歯が生えてきて…ラッパも吹き…
やる気なかった《寝返り》もできるようになり…
「パ(パ?)と言えるように(  ̄▽ ̄)笑


と、いうわけで
1/22(月)キラリキッズスクール
みんなでウォーミングアップも
ルールには必ず意味がある
〔味方〕を観る習慣付け
そして技術力の前に人間力
そしてやはり困ったら《コミュニケーション》
助けてくれること日々体感していこうね(*^^*)


今月もたくさんの新しい〔出会い〕
人は人との出会いで成長していく
新たな出会いに感謝m(_ _)m

小学生の後は中学生も盛り上がりましたが


群馬県茨城県栃木県埼玉県と月曜日から地域を
越えて盛り上がった1/22月曜個サルの様子は
また改めてm(_ _)m