これからも『ずっと』恵まれていきますように | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

理不尽なジャッジもありましたが
見事な逆転劇\(*^^*)/



『ひとつ』になる感じはやっぱり最高ですよね!!




これこそフットボールの醍醐味!!



気がつけば3位の我が浦和レッズ。
まだまだ諦めるのは早いぜ!!


さらに嬉しい話題が\(T_T)/

さわ(高3:第2期卒団生)これで3年連続優勝!!

高校女子サッカー選手権大会栃木県大会決勝
宇都宮文星女子が関東大会第一代表に\(*^^*)/


キラリキッズスクール第2期卒団生といえば
先月同期のはやと(高3:第2期卒団生)が
2023全国高校サッカーインターハイで全国制覇
&全国優勝選手に選出されましたが
彼ら彼女ら卒団生が素晴らしい『道標』として
素晴らしい未来(さき)を魅せてくれていることは
本当に感謝しかない。

さぁ今年の選手権は男女共に目が離せない!!

キラリキッズスクール最初のキラリレディース
さわまだまだ考えながら楽しみながら
素晴らしい仲間達と
未来(さき)のための現在(いま)
さぁ高校生活の集大成!!
どんな舞台でも楽しむんだよ~♪




さて。
投稿お待たせしましたm(_ _)m

キラリキッズスクール生の合言葉は
「フェスタ(お祭り)だから!!」
楽しむこと&楽しませることへのこだわり
子供向け個人参加型フットサル
9/23(土曜)子個サルフェスタ
みんなより早めにきて【考動】道具の準備
幼稚園生だったじゅんやも6年生となりました…


お子様だった彼もまたこの6年間で
素晴らしいお兄さんお姉さんを観て成長(T_T)


おや?
いつも通り自分達で始まる自己紹介と
ウォーミングアップ代わりのゲーム
普段違う小学校だとか違う学年だとか関係ない

よくみると『オフザピッチ』では
ご観覧いただける保護者の皆様のために
雨で濡れたベンチを自主的に拭き掃除

代々受け継がれていることのひとつ
技術力の前に人間力
…楽しみながらな感じが伝わりますね(*^^*)

さりげない〔考動〕〔対応力〕〔気配り〕
じゃんやそうのすけら6年生が率先する光景
これこそが最上級生のあるべき姿

ひとつひとつが受け継がれていく(*^^*)

それでは改めてみんなでウォーミングアップ
【ドッジボール式鬼ごっこ】
さらにコミュニケーション深めておこう(*^^*)
楽しい時間は自分達で創る
ここで《テンション》あげておくことの大切さ
みんなしっかり理解してくれています(*^^*)
普段のスクールの成果でてますね♪

さぁそのまま【手つなぎ鬼ごっこ】へ変形!!

ルールには必ず意味がある
瞬時にルールを理解してくれるからこそ
全学年がこうして楽しめることに気付く♪


それでは3チームに分けた後
小学1年生から小学6年生と学年を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と県境を越えて
キッズスクール月曜~金曜のクラスをこえて
今回は6人制にて子個サルスタート!!

誰もがこだわりたい先制点は
電光石火でたける(5年)お見事!!

けんせい(3年)からなおくん(5年)
アシストへの感謝の気持ち\(  ̄▽ ̄)/
大切なことです♪


ん?( ̄▽ ̄;)

お約束の光景から最後は再びたける(5年)
キラリキッズスクール生は代々
女の子が壁にはいったらキックオフシュートは
狙わない紳士的行為はもはや暗黙の了解
しかし男の子が壁にはいったら女の子は…(笑)


早くもスーパーゴールが炸裂!!
ゆうのすけ(2年)からのパスを
はやと(3年)ダイレクト\(・・;)/
これにはみんなから《リスペクトの拍手》

もちろん子個サルもキラリキッズスクール同様に
〔ボトムアップ〕勝ち(かち)より価値(かち)
自分達で考えながら楽しみながら
こうした時間もまたタカラモノ(思い出)

それでは総当たり戦のあとは最後に
【2分1点勝ち残りゲーム】

けんせい(3年)
果敢にチャレンジしたからこそ!!
U-9スクール生が本当にU-12スクール生相手にも
怯まず挑んでたのが印象的でした\(^^)/


なおき(5年)正確なパワープレー返し!!
もちろんオレンジゼッケンチーム
しっかり作戦タイムのなかで
「パワープレー返しはOK♪」
OKラインの設定をしたうえで前プレへの挑戦!!

全員で同じ答えを目指したのなら不正解も正解
その正解がまた自分達を成長させてくれる

ゆうま(3年)積極的なプレスから自らゴール
チームメイトからの《リスペクトの拍手》
6人vs6人の戦い方をしっかりオフザピッチで
みんなで話し合っていたからこそ(*^^*)

たける(5年)どこから現れた?(・・;)笑


なおき(5年)からゆうま(3年)
いや~オレンジゼッケンチーム最後の最後まで
素晴らしかった\(^^)/

え?気がつきましたか?
さりげないオフザピッチでの考動力
誰かの変化がやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく


さぁチーム変えをして2周目だ\(^^)/

ピンクゼッケンチームのプレス回避
普段木曜U-12スクール生の3人でチャレンジも
同じ木曜U-12スクール生のかなみ(5年)に
読まれていたね(  ̄▽ ̄)苦笑
でもナイス駆け引き!!


ん?
本日最年少まひろ(1年)一気に得点王(笑)

🔳U-12子個サル特別ルール🔳
小学6年生…1ゴール1点
小学5年生…1ゴール2点
小学4年生…1ゴール3点
小学3年生…1ゴール4点
小学2年生…1ゴール5点
小学1年生…1ゴール10点
※女の子は×2


なおき(5年)キーパーの位置から
そうのすけ(6年)とのコンビネーションで
綺麗に抜け出しゴール\(^^)/

『抜け』素晴らしいお手本のようなプレス回避♪

ゆうま(3年)ゴール数はNo.1でした\(^^)/
積極的にシュートで終えていたからこそ!!


子個サル名物理不尽なジャッジ(  ̄▽ ̄)笑

これも人間力か♪
先程はPK止めたなおき(5年)だからこそ
ポイント変更してくれたゆうま(3年)ですが
じつはこの《優しさ》で得点王を逃す(笑)

まひろ(1年)これで一気に40点目(  ̄▽ ̄)笑


なおくん(5年)からひろと(5年)
ナイスカウンター\(^^)/


気がつけば薄暗くなり照明に灯りも★
楽しい時間はあっという間。
最後はもちろん【2分1点勝ち残りゲーム】

たける(5年)カミコ\(^^)/
※カミコ…キラリ造語:神コース

ずっとチームのために最前線からのディフェンス
そして攻撃の起点になりつつ
高学年相手にもテクニックをチャレンジしていた
らむ(3年)がここにきての改心の一撃!!
会場がどよめいたね( ̄▽ ̄;)


さらにスーパーゴールは続くものです。
じゅんや(6年)からのロングパスを
ダイレクトで決めたのはけんせい(3年)
これは今回No.1ゴールでは??\(・・;)/


混戦から抜け出したのはかいと(5年)
味方観ながらプレスをかけ続けたからこそ!!


なんてこともありつつ…( ̄▽ ̄;)笑


最後のゴールはらむ(3年)
お見事\(*^^*)/


子個サル終了後は恒例の
チーム対抗じゃんけん大会

まさかの勝負強さ(・・;)笑

みんなフェスタ(お祭り)は楽しかったかな?

人は人との出会いで成長していく

これからもキラリで出会った
素晴らしい仲間達のように
〔出会い〕一生恵まれていきますように…。




楽しい時間をありがとう(*^^*)
こんな時間もまたタカラモノ(思い出)
そしてこんな「ファイヤー」がまた
日本一へつながっていく…こともある(  ̄▽ ̄)





ちなみに

子個サル終了後は大人達が子供達に負けずに
9/23(秋分の日)キラリ祝日恒例3時間個サル
盛り上がりました\(^^)/



※すでに定員満員のキャンセル待ち
卒団生達待ってるぜ?
月曜U-15中学生スクール
そして
9/25月曜個サル
宮本翔平選手(アバンソールさいたま)
加倉田吉宏選手(アバンソールさいたま)
ご参加いただける予定です♪

これは今週も月曜日1週間の始まりから
たくさんのフットボーラー達が世代も地域もこえ
盛り上がること間違いなしですね\(*^^*)/

ご予約はお早めに!!






◆おまけ◆

本日はお義姉さんからの素敵過ぎるお祝い
なんて可愛いお食い初めセット\(・・;)/
サンリオ恐るべし…。

一生子供が食べ物に困らないように…

なかなかこうした古来からの伝統行事に疎い自分
マニュアルを読む係(笑)


あ…撮影お断りですか?( ̄▽ ̄;)笑


無理矢理お付き合いさせてすみません…

と、いうわけで

今にも風船で飛び出しそうな我が娘も
おかげさまで100日目を迎えました(*^^*)

いつも支えていただいてるお義姉さん
お義母さんとお義父さんには感謝しかないですが
こうして幸せな一時を過ごせているのは
間違いなくいつも笑顔の親孝行な我が娘であり…

これからもこんな新米パパと新米ママだけど
宜しくお願いします(T_T)