女子サッカー界を熱狂させろ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよです!!


【NHKでの放送開始時間】
 ・22日15時50分~ 日本×ザンビア NHK BS1
 ・26日13時50分~ 日本×コスタリカ BS1 
・31日15時50分~ 日本×スペイン 総合 ※NHK


かつて世界一にも輝いたなでしこJAPANが
再び世界へと挑みます!!


この約10年で『育成』に関しては
日本女子サッカー界も世界に負けないくらい
たしかな進歩をしてきました。


しかし…
残念ながら最近までのテレビ放映権の問題
プロ化と言いながらWEリーグをとりまく環境
つまりは【世間】への普及は伸び悩んだまま…。



日本サッカー界もJリーグができる前から
日本フットサル界もFリーグができる前から
日本女子サッカー界もWEリーグができる前から
そこにはたしかなある意味プロフェッショナル
素晴らしい存在の先駆者達が支えていたのです。


特に女子サッカー界は本当に苦悩した時代が
長かったからこそ報われて欲しいなと…。

僕なんかに現在(いま)できることは
テレビ放映の宣伝を微力ながら薦めることと
未来(さき)の人財を育てることくらいです。





さて。
こちらも底辺から日本フットボール界を
支えている!?
7/21金曜レディーススクール
まずは大好評【魔法のストレッチ】から♪

最初はこんな感じ( ̄▽ ̄;) 
朝イチですからね~…

【魔法のストレッチ:タイタニック

あの有名な映画『タイタニック』の名場面!?(笑)

腕の力を使わずに腰のひねりだけで
羽交い締めしてくれるパートナーに抵抗すると?

本当に不思議ですよね人間の身体って(・・;)


これまでにも過去のブログで紹介してきた




せっかくの夏休み
各ご家庭にてご家族でぜひ
ボディーコミュニケーション
楽しんでくださいね\(*^^*)/

いよいよボール使っていきましょう♪

まずチャレンジしてみることが大切で
この時間にどれだけ良い失敗することができるか


アドバイス
ま、まぁ失敗を恐れていては
チャレンジなんてできませんよね( ̄▽ ̄;)


その後も
ボールを乗せるテクニックに、、、

ループ練習までが《指のウォーミングアップ》


技術力の前に人間力ですよね♪(*^^*)

お見事\(^^)/

それでは最後は【フットプロム】

今週も楽しそうで何やり\(  ̄▽ ̄)/ 

せっかくなので…
今週もごちそうさまでした♪(  ̄▽ ̄)笑




◆おまけ◆
金曜レディーススクール後の
キラリキッズスクールの盛り上がった様子は
また改めてm(_ _)m