良い意味で『バカになる』 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

良い意味で『バカになる』って大切なことで


人がついてくる人っていうのはやはり魅力がある

強いチームには勢いがある若手だけではなく

必ずその影には経験豊かなベテラン選手がいて

毎年どれだけ主力選手が海外に移籍したとしても

好成績をおさめている川崎フロンターレでは

社長自らとかベテラン選手こそが

良い意味で『バカになる』




なんて贅沢なのでしょう\( ̄▽ ̄;)/

しかし三笘薫選手の言語化であったり
とても理論派であることが伝わる素敵な動画♪




今でも少年団であったり部活動であったり
自称指導者の方々のなかには
「環境なんて関係ない。結局本人のやる気だ!!」
なんて力説されてる方々いるのです。

はい。おっしゃる通りですよ?
ただそれは選手達が自分自身に言い聞かすことで
そんなやる気をださせるのもまた環境なんです。
テンション
コミュニケーション
モチベーション
さりげない一言で子供達のモチベーションを
下げていることに大人達が気付かない時点で
環境を否定とかすでに論点が違うことにまず
気付かないといけませんよね。





さて。
またまたこんな時間のブログ更新ですが…
7/18(火)キラリキッズスクール
〔火曜U-9クラス〕
暑いせいで   ➡️暑いからこそ
少人数のせいで ➡️少人数だからこそ

常に●●のせいにはしないマインド創りは
スポーツマンとしてとして子供のうちから♪

今月のテーマは【みる】
さりげなく細部にまでこだわれる人は強い。
できなかったことができるようになる喜び
お互いに変化進化感化していけるのもまた喜び♪

キラリでは滅多にない『並ぶ』練習
ルールには必ず意味がある

普段『並ぶ』練習がない意味
あえて『並ぶ』意味

みんなで考えながら楽しみながら\(*^^*)/

1試合毎に自分達で〔言葉のキャッチボール〕
少しずつではありますが三笘薫選手のように
素晴らしい言語化できるようになってきました♪

パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めて言葉


〔火曜U-12クラス〕
高学年クラスだからこそ細部にこだわりながらも
良い意味で教わったことをそのままやらない

練習のための練習にはしない意識
他のお友達はどのように考え楽しんでいるかな?
今までとは違う【みる】が自分自身の判断を変え
また新たな成長へと導いてくれる(*^^*)


来週は何を視て何を見て何を観てくれるかな?
まだまだ自分達で考えながら楽しみながら
未来(さき)のための未来(いま)



いよいよ今週から一般予約もスタート!!
キラリキッズスクール生は先行予約受付中。

今年も最高の夏にしようね\(*^^*)/




◆おまけ◆

一昨日はキラリスポーツパーク祝日恒例
7/17(月)3じかん個サル
もちろん満員御礼で盛り上がりましたが