不要不急と呼ばれ奪われたモノ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

もう昨年の12月なんですよね。
でもあの世界中の熱狂まだ覚えていますよね?


人々が何もかもに落ち込んで絶望して
明るい未来〔希望〕すら見えないと
果たして『人』はそんな状態で本当に正しい
正確な認知判断実行できるでしょうか?

〔負のスパイラル〕に陥る前に…

やはり笑顔で楽しいこと
熱狂して興奮すること

自然に人々はエネルギーを発揮して
それはまた経済をも動かすことがあります。

あの頃この国が不要不急と呼び奪ったモノ
スポーツ観戦(運動すること含め)音楽や舞台の観覧
人々をおかしくしたのはなんとかウイルスとか
ワクチンだとかではなく1番の理由はストレス

おそらく現在(いま)どこかおかしいこの国の
経済や健康さらにはモラルや民度
それを救うのはこんな夢中になれるモノでは?





さて。

そんな夢中になれるモノが奪われようとしてる?


いいえ。
本当に問題なのはすでに奪われている
未来ある子供達の可能性
そこに関わる教師の時間です。


別に自分は教師を擁護しようという気ないですが
最近(実際には昔から…)SNSなどバカ動画拡散した
生徒の対応に追われているNEWS多いですよね?

そうでなくても一部の愚かな親や生徒のせいで
余計な時間を奪われてしまっている現実問題…。

また子供達の可能性のためにも
名門と呼ばれる部活動ほど〔学び〕がある

長時間部活動ができないと不公平だとか
古すぎる考え方を大人達のほうが変えなければ
未来ある子供達のためにはならないこと
いい加減に気付かなければならない。

忙しい現在(いま)の子供達に本当に必要なのは
『スペース(空白の時間)』であり
24時間をデザインしながらその与えられた
空白の時間をどうするか自己判断する能力。



だからこそ〔考える〕時間が指導でも大切。
そんな時間を変化進化感化するためにも
仲間の存在はとても大切なのだと思う。


人は人との出会いで成長していく

それはもちろん小学生だけでなく中学生達も♪
3/6月曜U-15中学生スクール
先週から始まった新中学1年生体験参加。

始まる前から先輩達に名前を聞きにいく光景は
何より《コミュニケーション》大切にしてきた
キラリキッズスクール最高学年の6年生らしく
頼もしい限りでした(*^^*)

そのうえでもちろんまずは【アイスブレイク】
余計な緊張とかいらないのです。
この後良いトレーニングをするためには
やはり良い準備こそ大切になるわけで
本当のウォーミングアップというのは
怪我防止のために身体をほぐすだけではなく
心をほぐすことも同じくらい大切なこと!!

しっかりと改めて自己紹介をしながら
この〔はしゃぐ〕時間こそ大事(*^^*)
先輩後輩?部活動orクラブチーム?関係ない♪


どの年代のサッカー日本代表合宿でも初日に
笑顔が溢れるのも同じ理由なのです(*^^*)
やはりまずは《コミュニケーション》深めること


だいぶアイスブレイクできてきたところで
新中学1年生もいるのでとにかくみんなで楽しむ
【2DF鬼式ボール落としロンド】
・鬼(DF)は2人 ※範囲はハーフコート
・コーン上にあるボールを落とされたら
 罰ゲームとしてコーンをジャンプ2回!!
 蹴ったボールで直接ボール落とされたら
 罰ゲームとしてコーンをジャンプ5回!!!!!

こんな時とにかく盛り上げてくれるのが
やはりアッキー(中2:第5期卒団生)ですね( ̄▽ ̄)

ん?
加倉田選手(アバンソールさいたま所属)のおかげで
今年も新中学1年生しっかりアイスブレイク(笑)
…この後加倉田選手の膝もブレイク(苦笑)

せっかくなのでゲームもたっぷり♪
みんなで試合をするのが何よりのアイスブレイク

もちろんまずは改めて自己紹介をして
名前を使うコミュニケーションアップ
先輩達のボールコントロールさすがですね(・・;)



でもまだまだテンション高めてほしいので…
【グループコミュニケーションアップ】
・各チームでボール2個
・腕立て伏せの体勢で片手でボール保持
・必ず名前を呼んで落とさずにパス
 落としてしまったら投げ手&受け手は罰ゲーム
これが見た目以上に難しい( ̄▽ ̄;)笑

でも
こうして自然と味方のパーソナルエリアに
入り込む必要がわかるトレーニングって
じつは凄く大切なのです。



距離間で距離感がわかってしまうのです。
パーソナルエリア内でのコミュニケーション
日頃からぜひ大切にしてください(*^^*)


慣れてきたら少し難易度をあげて…

楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)


それではいよいよゲーム開始!!
やはりこんな時盛り上げてくれるのは
アッキー(中2:第5期卒団生)でした( ̄▽ ̄;)苦笑



でもこうして
いっしょに蹴り続ける光景がみれて
コーチは幸せだよ(*^^*)

中学3年生達がこのスクールに参加できるのも
本当にあとわずかとなりました(T_T)
新しいステージへの準備?
なまった身体を取り戻す?
いや…みんなで楽しく蹴って笑おう(*^^*)

来週もみんなではしゃごうね♪


今週末はスクール生スクールもあります。
中学生達どんどん参加しておくれ♪


お父さんお母さんも我が子とぜひ(*^^*)


しかし本当に…

みんな大きくなったな(T_T)





◆おまけ◆

3/6月曜U-15中学生スクール終了後
さらにたくさんの卒団生も参加してくれた
3/6月曜個サル






1週間の始まり月曜日から盛り上がった様子は
また改めて\(*^^*)/
すでに明日3/8水曜個サル
2コート開催決定済みで予約定員もあとわずか!!
またさらに懐かしい卒団生達も(*^^*)
ご予約はお早めに♪