帰りたくない理由 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


これだけフットボールが時代に合わせて変化し
激しくスタイルも進化しているのにも関わらず
全く色褪せない過去のはずの超絶プレー!!

何回観ても巧いと思えてしまうからまた凄い…。
もう中田英寿選手と小野伸二選手は今なお
全盛期のプレーをしていたのならば
サッカー日本代表に選出され続けたでしょうね。
(年齢的なものではなくプレースタイルとして)


ただ…

『ウイニングイレブン』は面白かったな~…
名称が『eFootball』と変わってからはなんだか
一気に魅力半減してしまった気が( ̄▽ ̄;)

青春でした。。。

〔マスターリーグ〕初期メンバーもまた
ある意味青春の思い出の選手達(  ̄▽ ̄)笑



「最近のゲームは映像凄いな…」
今はもうそれくらいでしか興味なくなってきた
サッカーゲームですがもう一度
この老いた自分ですらゲームコントローラーを
手にしたくなる作品をひそかに期待しています。





さて。
2/23(木)キラリキッズスクール終了後…

何してるんだか( ̄▽ ̄;)笑

これじつはみんなで


施設内に置いてあるこちらの書物を観ながら
〔枝D〕の確認!?こうき(第4期卒団生)の確認!?(笑)
なんて言いながら
なんだかんだ6年生達を中心に
なかなか帰らないのは毎年
この時期では恒例になりつつある光景…。

みんな感じているのですね…卒団が近いこと。
小さな頃からみんなで考えながら楽しみながら
全力で楽しんできたからこそ
なんともいえない寂しさが少しずつ…。

なんとなく写真とか撮ってしまうこの時期。
わかってはいても慣れない…寂しさ…
でも新しいステージへの出発は喜ばないと。
そして残りわずかな日々を1分1秒とさらに
みんなで考えながら楽しみながら\(T_T)/


と、いうわけで
2/23(木)キラリキッズスクール
先週に引き続き【負けられない戦い】(  ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄;)苦笑


自分達で考えながら楽しみながら
あくまでコミュニケーションアップ♪
スモールフィールドでもどれだけ遊べるかな?

お手々(  ̄▽ ̄)笑

とにかくたっぷりゲーム。
1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら
毎試合違うチームと対戦してる気がするのは
お互いに1試合毎に変化進化感化してるから。

分析されようが相手の想像をも超えれば良いだけ

かなと(6年)最後の最後でも魅せた\(  ̄▽ ̄)/

対話〔言葉のキャッチボール〕
認知の優先順位

技術的なヒントだけではなく
判断的なヒントだけで成長できていくのは
みんなの想像力・理解力がそれだけ高まって
たしかな考動力が身に付いてきたたからこそ!!

来月はいよいよ最後の3月度。
まだまだみんなで考えながら楽しみながら
最後の最後までいっしょにはしゃごう\(*^^*)/






◆おまけ◆

なんだかまだつい昨日のような気もしますが
子供達の楽しそうな冬休みの光景(*^^*)


気がつけばたしかな成長を魅せてくれています。

それはあの頃

未来(さき)のための現在(いま)

素晴らしい日々を過ごしてくれたからこそ♪






明日の2/24金曜個サルにも懐かしい教え子達が
続々と予約してくれています(*^^*)
これほど嬉しいことはない。

いつまでもここキラリスポーツパークは
貴方達の故郷だから♪


これからも《人もパスもつながる》

いや
人もパスもつながり続ける

2/22水曜個サルハイライト動画はTikTokでも★