奮い起たせろ!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

結局また今季も最後の最後まで

盛り上げてくれるのは…


逆転優勝の可能性を最終節まで残した
川崎フロンターレ

この光景がフラッシュバックされますね(゚Д゚;)


もしもこの時の小林悠選手のように

家長選手がハットトリックでもしたら

自分も発狂してしまうかもしれない…。



そして


これがうまくいってるチームの特徴ですよね。

ベテラン選手から若手選手とのバランス

毎年のように海外移籍が決まっても戦力維持

監督、選手、経営陣、サポーターとの関係性

自然とスポンサーの関係性も良好となるし

当然下部組織での様々なことも充実。

さらに


かつての選手に対しても、、、


これはたまらないですよね。

素晴らしいホーム最終戦でしたね。



…おそろく我が浦和レッズのホーム最終戦は

また地獄絵図となるのでしょうね…。

はるの入場シーンだけ期待するとしよう(  ̄▽ ̄)



さぁこのあと14時からいよいよ

カタールワールドカップ

サッカー日本代表メンバーの発表!!

おそらくメディアや素人が好む

サプライズ選出はないと思われますが

1人1人にたしかな壮絶な物語があるのです…。


最近ワールドカップ宣伝番組によく出演される

千鳥ノブさんが本当に選手達にリスペクトがあり

「サッカーをしていた私達からしたら
 日本代表の選手はライオンにみえて…」

ちょっとツボりました(笑)

でも改めてスポーツをするうえで

人生を生きるなかで〔リスペクト〕をもつこと

大切にしてもらいたいなと。






さて。

早いもので11月となりましたね( ̄▽ ̄;)

勝手に改めて様々な年内目標を立て

【24時間をデザインする】子供達に伝えながら

自分自身の目標も軌道修正。頑張るぞ♪

と、いうわけで





卒団生達も在校生も日々頑張ってくれてますが



昨日の10/31月曜U-15中学生スクールの様子

まずは《コミュニケーション》とりながら

ライフキネティックで脳に刺激を!

・全員で判断スピードにこだわりながら自己紹介後
 「次にパスをだしてほしい人の名前呼びながら」パス
●自分の名前を呼んだ場合は?
●次の人をあえて中心視野?周辺視野?

加倉田選手怪しいですね( ̄▽ ̄;)苦笑


さらに考えながら楽しみながら

みんなでウォーミングアップ♪

【ヘディングドッジボール】
鬼の視野をもしっかり認知しながら

対面パスで視野外の背後から当てるのか
横パスで相手に矢印をだしフリックで当てるのか

そして〔選択肢を与えるパス〕にこだわりながら

2022秋季特別クリニックではキラリキッズ達も楽しみました♪


うん。よくあるね( ̄▽ ̄;)笑



テクニック練習のあと

実戦でのイメージ大切にしてもらうため

個サル前ではありましたが
【フットプロム】
お?(゚Д゚;)

いきなり魅せてくれるじゃないか?

お兄さんお姉さんにやられまくっていた

あの頃を思い出すな~(  ̄▽ ̄)



ボールを自由自在にコントロールして
身体を自由自在にコントロールして
相手をも自由自在にコントロールする楽しさ

まだまだ未来(さき)のための現在(いま)

何事も考えながら楽しみながら(*^^*)




何事も考えながら楽しみながら( ̄▽ ̄;)笑


気がつけばこちらも早くも100回再生超え(゚Д゚;)



次は挑戦も楽しみにしてるぜ(  ̄▽ ̄)b


もちろんU-15中学生スクール後は


10/31月曜個サル

1週間の頭からハードな夜となりました(゚Д゚;)

盛り上がり過ぎた様子はまた改めて★

↑先駆けて10/31月曜個サルハイライト動画はTikTokでも★








◆おまけ◆

中学生も楽しんでくれた【フットプロム】ですが


楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)

みんな仲良しだな~♪


公式InstagramではBGM付バージョンも\(*^^*)/