君は美しい | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

我々世代はやっぱりこれですよね(  ̄▽ ̄)


この「君は美しい♪」という歌詞が好きで。

アメリカへ指導者の〔学び〕に行った友人から

聞いた興味深い話のひとつで

試合に負けて泣いていた子供に対して

「なぜ泣くのだい?
 君のプレーは誰よりも美しかったのに。」

そんな表現をしていた話をよく思い出します。



またある有名な指導者が

「敗戦後に泣くのは心のどこかに後悔があるから
 常に全力を尽くすブラジル人は負けたとしても
 力の限り戦ったから泣くことはないのだぞ?」

なるほど。深い。

でも友人のブラジル人に聞いたら

「え?悔しいから普通に泣くけど?」

とみんな言ってましたが( ̄▽ ̄;)笑


勝ち進んだ古河1中・中等サッカー部


まさかの本日2試合目は雨(゚Д゚;)

ビショビショになりながらも戦う貴方達を観て

自分はちょっと懐かしい光景を思い出していた。
未来(さき)のための現在(いま)

そう伝え続けてきたけど

やっぱりあの頃があってこその現在(いま)だね。


結果は0-0でPKにて惜敗。

雨のなか本当にお疲れさま。


何も落ち込むこともない

悔しがることもない

この敗戦で間違いなくまた貴方達は成長できる

何より全力だったみんなが美しかったから




そして個人的な意見ではあるかもしれないけど

合併チームながらここまで勝ち進めたこと

小学生の頃に子個サルキラリキッズスクール

自分が唯一伝えたといっても過言ではない

《コミュニケーション》の大切さを

もしも活かしてくれていたのなら

これほど嬉しいことはない。




愚かな大人達の罵声や怒号が飛び交うなか

「どんまい」と言い続けていた姿

本当に美しくみえました。ありがとう。







さて。

やっぱりワールドカップには必要でしょう!

大迫勇也選手が復帰してからの

ヴィッセル神戸のこの勝率\(゚Д゚;)/

これぞエースではないでしょうか?

どんな怪我をしてもどれだけ批判されても

こうしてまた自分自身で立ち上がることができる

これぞサッカー日本代表にまで選ばれる理由

…え?


ま、まぁショルツ様々ということで( ̄▽ ̄;)苦笑



個人的にはまた大怪我をしてしまった

宮市選手のためにも横浜応援してますが…

川崎フロンターレの逆転!?にも注目してます。


気がつけば素晴らしい育成をしているチームが

Jリーグでも上位に\(゚Д゚;)/

たくさんの育成に関わる大人達が〔学び〕のため

これもまた本当に大切なこと。




と、いうわけで


昨日の10/12(水)キラリキッズスクールの後は

もちろん大人達も負けずにはしゃぐ番です★
昨夜も2コート展開6チーム開催
水曜個サル
2コートから溢れる笑顔は最高ですね\(^^)/

…戦えてますね~


茨城県西大会を頑張っていたゆうだいともや

負けずに同期のアッキーも頑張ってました♪

どんなステージでも考えながら楽しみながら♪


貴方が最強\(  ̄▽ ̄)/



まだまだ2コートから素晴らしいゴールの数々

さらに麻衣さんカメラからも★


楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)

貴方の息子が提出してくれたサッカーノートに

「3にんにかこまれたとき
 どうやってだっしゅつするのですか?」

と、書いてあったのでこの動画でも…(笑)
※囲まれないための準備こそ大切だということと
これはコーチの自己満足だとも伝えてあげてください(笑)


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点
こちらのBコートが先に決着\(^^)/

Aコートは〔決めるまで帰れま点〕あるある

はまってしまい長引き…


ん?(苦笑)


こんな姿も最初から最後まで走り抜いたからこそ

これまた美しい光景です(  ̄▽ ̄)

キラリ個サルでは50代の方々がみんな
本当によく走るのでリスペクトしかない(゚Д゚;)
 

ご参加いただけた皆様お疲れさまでした★

10/12水曜個サルのハイライト動画はTikTokでも♪


10/12水曜個サルのハイライト動画はInstagramでも♪





続々とチーム参加・個人参加いただいてます。

日曜日の昼間に楽しくボールが蹴りたい方々

気軽にご予約ください\(*^^*)/