熱帯夜の暇つぶしに★ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

この8月はブログの連投に

YouTube初ショート動画や

Instagramのリール動画など

色々なことにチャレンジしてます!!(  ̄▽ ̄)



さぁ今回は爆笑間違いなし!?のブログ(  ̄▽ ̄)

主役はこの方

おそらく『#加倉田吉宏』を使用しているのは

キラリスポーツパークだけではないかな?(笑)


8/8月曜U-15中学生スクール

久しぶりに第5期卒団生の3人が再会(*^^*)
 
これがあるからまたフットサル施設は良い♪




今日は個サル前に疲れすぎないように

2022夏季特別クリニックの練習メニューから

〔はしゃぐ〕モチベーション維持を目的とした

ウォーミングアップに挑戦してもらいました♪
【手裏剣鬼ごっこ】
・ペナルティエリア内での鬼ごっこ
・忍者は鬼2人に対して手裏剣(マーカー)4枚ずつ保持
 投げて山型なら鬼は1周まわらないと捕まえられない
 投げて皿型なら無視してもよい 

想像力と創造力
4つの手裏剣をどのように利用して

逃げる時間を創りだせるか(  ̄▽ ̄)

なかなか良いじゃないか(*^^*)

え?( ̄▽ ̄;)苦笑
何事もセンスがない大人


ちょっと笑いすぎて腹筋痛いのでリフレッシュ
みんな雨の日とか施設内でやってたね~…

ん?これまたセンスない方が…( ̄▽ ̄;)




それでは〔かいだん〕昇ろうではないか♪

できたorできないではなく

どのようにして取り組むか!ですよね(*^^*)


これまた想像力と創造力

単純だからこそ奥が深い。


【玉入れ鬼ごっこ】
・必ず鬼陣地(台形)にビブスを投げ入れる
 ※台形外だったらアウト
・赤コーン間or緑コーン間通過したら勝ち
・鬼はビブスを拾い台形内でタッチor投げて当てる


楽しそうな雰囲気伝わりますか?


まだまだ楽しんでいただきますよ?
 
このトレーニングは変形していきます!


【タッチダウンゲーム】
・今度は鬼側が相手陣地にビブスを投げる
 ※台形外ならアウト
・ビブスをキャッシュしたら
 赤コーン間or緑コーン間を通過
・鬼はコーン間通過される前にタッチ

センス( ̄▽ ̄;)苦笑



大人がどうしてもリベンジしたいと言うので…


いやもう謝ってくれ(  ̄▽ ̄)笑




最後は
1対1通過鬼ごっこ ~ループパススタート~
・ビブスの代わりにボール使用
・黄バーをループ超えから1対1スタート
・オフェンスはコーン間通過してシュート


久しぶりにこうして同期と会って楽しく蹴って

また改めてモチベーション高めながら

お互いに頑張っていこうね\(^^)/