学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

若者から不満の声が続出なのだとか!!

いますよね~本当に。。。(政治家含めて…)


そんなおじさん達の分も給料くれるなら

もっと自分が仕事できるのにとか思いますよね。

しかし

若手代表としての感想を求められた

人気お笑い芸人のEXIT兼近さん。

「いやでも、おじさんたち頑張ってますよ。 
 ずっと頑張ってきたわけで」と断言。 



「何もしてないのにもらってるとか
いう声もありましたけど
何かしてきたからもらってるっていうのも
考えてあげてほしいですし、あと板挟みですよね

下からは今、上の世代に何でも言いたい放題の
時代になってきましたから
『上の世代はこうだ』って言いますけど
昔は多分言えなかったはずなんですよ。

言えない時に下積みを頑張ったおじさんたちが
今やっと自分の時代だと思ったら
『おじさん、いらねえな』って言われ出して
上から怒られ続けて」と同情。


兼近さん本当に毎回素晴らしい人間力が伝わる

素晴らしいコメントをされますよね。

ただ否定するでなく必ず自分の意見を強くもち

決して誰かを傷つけることなく

ポジティブな気持ちにさせてくれます。



毎年24時間テレビの24時間マラソンとか

あまり興味はない(と、言いながら観て泣く…)けど

今年は応援したい気持ちがいっぱいです(*^^*)




こんな若者もたくさんいると信じたい。。。

 
Yahoo!ニュースの記事やヤフコメ見てると

本当に批判記事ばかりがズラリと並びましたね。

ここぞとばかりにOBらまで否定コメントばかり

あれ?

自分のSNS友人では応援メッセージばかりです。

おかげで僕自身も楽しみでしかありません♪

はい。この背景や苦悩などずっと観てきて

ここから何をすべきかその大切さを知る人が多く

今さら何かのせいにしたりする人はほぼいない。



キングカズの御言葉が全てではないでしょうか?

貴方のまわりで〔学び〕ばかりの尊敬する方や

友人は「●●のせい」にしていますか?

逆にいつも「●●のせい」にしている方々は

何か〔学び〕ある日々過ごされてますか?

ちなみに

「僕は学び続ける人間でいたい」

こんな言葉からもまだまだ成長していきたいと

願う三浦知良選手の強い気持ち伝わりますよね。






さて。

この6月のブログでのちょっとした〔遊び心〕

土屋太鳳さんブログ方式です(  ̄▽ ̄)



ブログタイトルとかYouTubeのサムネ画面とか

集客・興味関心などを目的とした場合にはやはり

いかに気にさせるかがポイントだとは言いますが

自分の場合にはあくまで個人的〔思い出〕として

ブログ更新を日々しているので

偉人や尊敬する方々の言葉に秘められた力

記録して記憶しておきたいなという感じです。


フットサル界の名将須賀雄大監督のお言葉

通称『須賀語録』のひとつで
チーム全員で間違えれば
それも正解になることがある


こんな長いブログタイトルで

まだブログ開始したばかりの頃に

更新したことがありましたが

これはこれで

「この頃はこんな言葉に感化されていたのか」

と自分自身の〔学び〕になります。



日記とかサッカーノートの大切さのひとつとして

かつての自分を読み返すことで原点回帰もでき

さらに自分の成長を感じとることもできるのは

本当に大きいと思います。



と、いうわけで

この子達もまだまだ
未来(さき)のための現在(いま)

6/14(火)キラリキッズスクール


いっしょに考えながら楽しみながら

〔楽しい〕のなかにある〔嬉しい〕探し♪


今月は〔ジンガ〕から技術力だけでなく

人間力を養っていくうえで大切な3つの「みる」


そして6月のテーマである

想像力創造力を\(^^)/

できなかったことができるようになる

教わるのではなく自分で気付く大切さ

さらにフットボールが楽しくなるのはここから♪



火曜U-12クラスではちょこっと来週の予習も♪


1.1+0.9=2でも1.1×0.9=0.99


2人以上でのフットボールの楽しさ

来週も想像して創造しようね\(^^)/

来週も考えながら楽しみながら(*^^*)









◆おまけ◆

ここで茨城県総体速報!!


茨城県高校総体(インターハイ)
準決勝 第1試合
水戸啓明 1-6 鹿島学園

準決勝 第2試合
東洋牛久 1-4 明秀日立



キラリキッズスクール第2期卒団生

はっちゃん貴重な3点目をゴール\(T_T)/

この準決勝という舞台で見事期待に応えたね!





ありがたいことに今年も教え子達が

決勝戦という舞台で対戦となります。

りょう(高3:鹿島学園)昨年の茨城県総体と


同じ決勝戦のカードということは…再現なるか?

↑昨年の茨城県総体決勝【鹿島学園vs明秀日立】同点ゴール



はっちゃん(高2:明秀日立)関東王者として

改めて鹿島学園にリベンジだ\(^^)/




どちらが勝つにしろそうでないにしても

素晴らしい仲間達と〔学び〕となるべく

価値ある試合になること祈ってます。