オマージュとインスパイア | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いや~…やってくれましたね\(゚Д゚;)/


鎌田大地選手はもちろんのことではありますが

長谷部誠選手はどれだけフランクフルトの

英雄となる気なのでしょうかね(゚Д゚;)笑




かつてこのEL制覇を達成した日本人は

小野伸二選手だけだったのですよね。


これは浦和レッズ経由EL優勝という道を

創りだしてくれたことになる!?

何歳になっても( ̄▽ ̄;)苦笑







さて。
久しぶりに個サルに参加してくれた卒団生が

キラリスポーツパーク施設内にある

サッカー漫画コーナーを観て驚いてましたが

またまた最新刊が追加されました\(^^)/


一部サッカー漫画以外もあいかわらずありますが

まだまだ紙媒体減少化のこのご時世においても

漫画からでも〔学び〕があること

子供達に伝わるといいな(*^^*)





そういえばかつて『オマージュ問題』として

人気バスケ漫画で賛否両論がありました。。。




【スラムダンク】も【黒子のバスケ】も

キラリスポーツパークに置いてあるほど

人気漫画ではありますが…まぁ名シーンですね。


個人的には『オマージュ』『インスパイア』

全然かまわないと思っています。




自分がブログで練習メニューを掲載するのも

どんどんシェアトレしていただきたいからこそ。

どんどん疑問点など質問もらいたいからこそ。


そこに最低限のモラルや常識があり

誰かが不快な想いさえしなければ良いのでは?と。




ただ今回あるサッカー漫画であるサッカー漫画の

名シーンがほぼほぼ同じように掲載されていて…

↑人気サッカー漫画『DAYS』の加藤一彦キャプテンが
 あらゆるサッカー漫画で一番好きな自分。。。


自分が大好きな作品の大好きなキャラだけに

ちょっと「…え!?」という感じでした( ̄▽ ̄;)

…インスパイアであると信じよう。。。



サッカー漫画コーナーもこれまで変化進化感化

おかげさまで子供達から大人達にまで好評で

まだなお増え続けております♪

もちろん目指すは日本一(  ̄▽ ̄)笑


サッカー漫画の最新刊の数々はフェイスアウト

わかりやすく展示させていただいてます。

「あ!●●の○○巻がでてる!」

キラリキッズ達はすぐに気付きます( ̄▽ ̄;)笑




施設OPEN前と比べたら一目瞭然の

リラックススペースではありますが

これからも子供達の成長と共に

キラリスポーツパークの歴史と共に

変化進化感化していこうと思います(*^^*)


たった1人との出会いで人生はガラリと変わる
たった一言で人生がガラリと変わることもある
たった一冊の漫画本で人生が変わることもある



と、いうわけで


昨日の5/18(水)キラリキッズスクールのあとは

5/18水曜個サル

今宵も10代から50代まで世代を超えて

群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて

キラリらしいEnjoy個サル\(^^)/


こんなのもありつつ…( ̄▽ ̄;)笑


楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)


この時期は涼しくもありますが

やはり動いたら良い汗かけますね★

ある意味個サル日和な時期ではないですかね?



麻衣さんカメラからも♪
お後がよろしいようでm(_ _)m

ご参加いただけた皆様お疲れ様でした★




5/18水曜個サルの様子はInstagramからも♪