改めて〔コミュニケーション〕って? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ますます目が離せないJリーグ

観客動員に制限があるからこそ

楽しめる部分も♪


選手達の〔コミュニケーション〕も

凄く参考になりますよね\(^^)/

逆に…

これはコミュニケーションとは呼びません。

レフェリーに対して〔リスペクト〕がない姿は

未来(さき)ある子供達へマイナスしかない。




以前某県サッカー協会から相談を受けましたが

小学生が試合中に平気で審判に暴言を吐くのは

間違いなく関わる大人達の責任です。

子供達は鏡。

大人達の真似をしているだけ。

そして《技術力の前に人間力》

どんなに熱意があっても指導する順が違います。



子供達のためにも真のプロフェッショナル

まだまだこのGW魅せていただきたいですね♪




さて。

今日も朝から子供達の笑顔が溢れます。

おや?

今日は朝からベンチをアルコール消毒の

お手伝いをしてくれたりむ&らむ姉妹

ありがとー\(^^)/

あ…
キラリレディースに大人気のパパも

ありがとうございましたm(_ _)m




ってことで

小学3年生以下
U-9クラス

まずはウォーミングアップ。

もちろんどんな練習においても

〔コミュニケーション〕は大切です♪


1年生達も自分達で話し合うようになったな(*^^*)

可愛いな~

《ルールには必ず意味がある》

みんな考えながら楽しみながら

ナイスチャレンジ\(^^)/



このゴールデンウィークはジンガから

様々な変形テクニックにチャレンジしたね。

いよいよ今日は3日目にして集大成!


しっかり《24時間をデザイン》して

家でも練習してきた子はすぐにわかります♪

いきなりできたとかではなく

ゆっくりでいい。失敗していい。

できなかったことをそのままにしないこと
できるようになるためにどうすべきか考えること




チャレンジするからこそ失敗も成功もできる。



ここでちょっとリフレッシュ♪
みんなといる時間だからこそ

〔コミュニケーション〕

誰かといっしょだからこそ得るものがある。




最後はゲーム♪





明日も楽しみにしてるよ\(^^)/




小学6年生以下
U-12クラス

ウォーミングアップでは
さすがのレベル\( ̄▽ ̄;)/


こちらジンガもさすがですが

…自主トレの数凄いな( ̄▽ ̄;)笑

みんなGWも《24時間をデザイン》してるね♪



もうこのクラスは〔コミュニケーション〕で

ちょっとしたテクニック練習も

楽しくなることを理解してます。

味方の位置は?相手はどのように奪いに?

練習のための練習にはしない大切さ

素晴らしいチャレンジでした\(^^)/


最後はゲーム



今日いっぱいチャレンジしたロングループ!



ぶんた(6年)魅せた!!

これはこのGWで1番美しいゴールでは?(*^^*)



うまく抜けたね\(^^)/

そして「ありがとう」

たいし(5年)ナイスコミュニケーションだ♪

しかし黒チーム強い(゚Д゚;)



かなと(5年)意地の一撃!


このゴールデンウィークで毎日

ループシュート決めてるじゅんや(5年)

〔チャレンジ〕こだわってるね\(  ̄▽ ̄)/


最後は大白熱のなか

1人少ないチームで攻めに守りに走り回り

何度も何度もプレスバックに

何度も何度もカウンターで攻め続けた

てっぺい(6年)執念の決勝ゴール!




そして
もちろん今夜も



◆おまけ◆


気がついたら1000回再生をこえていましたが


この〔コミュニケーション〕の大切さを

いつも世代を超えて伝えさせていただいてる

スクール生スクールのハイライト動画が

ご好評いただけるのは嬉しいかぎり。




昨夜も盛り上がったGW3じかん個サルですが

試合がない間も練習をする中学生

コミュニケーションをとる中学生

試合を観る中学生

色々想うことはありますが正解不正解なんかなく

やはり《楽しい時間は自分達で創る》こと

そして『楽しい』のレベルは人それぞれ…

【個人参加】は人生の縮図?深いぜ。。。