[追い越す]昨日までの自分 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんな時間になってしまいましたが…

お待たせしましたm(_ _;)m

2020夏季特別クリニック
8/6(木)3rdステージ2日目の様子

 
朝からボール運びお手伝いふうか(1年)


…5年前の夏を考えたら信じられない(T^T)

おや?

なおき(2年)もお手伝い(  ̄▽ ̄)




2人共キラリキッズスクールU-6クラス出身。

小さな頃から日々成長を見守れる幸せ(*^.^*)


さらにクリニック開始直前

《技術力の前に人間力》
誰かの[変化]が[進化]へとつながり
必ずまた誰かに[感化]されていく

と、いうわけで
[3rdステージ2日目U-9クラス]

まずは[はしゃぐ]

どんなに暑くても[はしゃぐ](  ̄▽ ̄;)



コミュニケーションアップとはいえ暑いとはいえ

しっかり【認知】→【判断】→【実行】


太陽の向きだって風の強さだって

認知することで立派な判断材料である。

考えながら楽しみながら\(^^)/



これはちょっと難しい(゜ロ゜;)

でもみんなしっかりコミュニケーション繰り返し

暑いからこそ頭を使う大切さを体感♪


良い表情だ(*^.^*)



おや?

何やら夏の工作開始(笑)

《楽しい時間は自分達で創る》


今年の夏季特別クリニックはたっぷり試合の中で

リフレッシュ含め途中にテクニック練習♪(M-T-M)


まずはノーヒントでチャレンジする大切な時間。


どんどん自分で応用していくからまた面白い。





きおと(1年)素晴らしいドリブル突破\(゜ロ゜;)/

積極的にチャレンジ繰り返したからこそ!

なおき(2年)もう毎日ゴール奪っています!

まさに[急成長中]\(^^)/


みんな暑いなか本当に頑張りました!



[3rdステージ2日目U-12クラス]

ん?こちらもクリニック開始前

やることはU-9クラスと良い意味で変わらない(笑)


やや芸術的こだわりはあるのかな?(°∀°;)笑



おや?

(笑)


と、いうわけでU-12クラスの光景。


コミュニケーションアップからたっぷりゲーム!



途中でリフレッシュ含めてテクニック練習。


基礎的なロールタッチがどんどん応用されていく。


やはり【観る】【聴く】から初めて【認知】

自分達で[アウトプット]

これもまた大切な時間。


やはりすべてはコミュニケーションから。

自分達で創る楽しい時間は一生宝物。




楽しそう(*^.^*)


ではたっぷり行った試合の様子をちらり♪




先制点ははる(5年)からたいち(6年)

このゴールを皮切りにスーパーゴールが

今日も溢れました\(^^)/



ゆず(6年)ダイレクトパスでアウトサイド回転

素晴らしいパスにれんと(4年)がさらに

ループシュートで応える!!



これは素晴らしいカウンター\(^^)/

かなと(4年)から長い距離走ったかい(5年)

そして最後はアッキー(6年)

この暑いなかでも勝負所だと感じて

全員で走り続けたからこそ!



かい(5年)のパスをかなと(4年)肩口ループ!

これが消えたように見えて取れないんだよね(°∀°)



お互い色々な駆け引きを感じますね(*^.^*)

最後はたいが(5年)ナイスシュート!


かい(5年)クロオバシュート?(  ̄▽ ̄)笑

しかし[遊び心]忘れないのは素晴らしい♪


あゆみ(4年)よくこぼれ球つめたね!

しっかり走り込んでいたからこそ。

…そしてクリニック開始前にずっと左足での

シュート練習をゆず(6年)としていたのを

みんなが知っていたからこそ

[リスペクトの拍手]



かい(5年)からたいが(5年)これまたまさに

トラップで勝負あり!


まさに夏場ギリギリの戦い(笑)

たった[2分1点勝ち残りゲーム]とはいえ

集中したらこれくらい頭も身体にも疲労が。。

最後はかなと(4年)アウトサイドループ!



1点にこだわるのも大切なこと。

はる(5年)普段はあえて

なかなかチャレンジしないパワープレー返し!

この暑さでもこの正確さ(゜ロ゜;)



もはやただのカウンターではないですね(゜ロ゜;)

かなと(4年)このコントロールは素晴らしい!


かなと(4年)そのパワープレー返しは

もはや神の域だよ(゜ロ゜;)笑



ゴール前でこのパスまわし\(゜ロ゜;)/

最後のゴールはたいが(5年)でしたが

かい(5年)何アシストしたんだ?(  ̄▽ ̄;)



本日ラストゴールは覚醒中!?

てつ(4年)のスーパーゴール\(^^)/

毎日のように攻守に大活躍!


先月(7月)のキラリキッズスクールのテーマが

じつは【追い越す】だったのですがなんだか

道徳的な意味で皆がしっかり昨日までの自分自身

追い越しながら確実に成長してくれているのが

毎日わかるのが嬉しくてたまらない\(T^T)/


みんな本当に暑いなかお疲れさま。


クリニック終了後は恒例?バー当て&キャッチ
てつ(4年)惜しかった(  ̄▽ ̄;)

明日こそ成功するといいね!


いよいよ明日8/7(金)は3rdステージ最終日。

みんなで考えながら楽しみながら\(*^.^*)/