チャレンジしな[サイ] | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なぜ批判がでるのか意味わかりませんが

かなり素晴らしいことです。


日本サッカー協会田嶋幸三会長(62)が7日
新型コロナウイルス対策の支援事業として、
財政面で苦しむクラブに対しての相談窓口などを
設置したと発表した。
正式な事業開始は14日の理事会での承認後だが、
その前に同協会の公式HPで仮申請を受け付ける。

対象は資金繰りに苦しむ
サッカー、フットサル、ビーチサッカーのクラブで
融資額の上限はクラブ規模に応じて30~500万円。
指導者らの人件費、施設などの維持費に充てることを想定し
返済期限は最長10年で無利息無担保となっている。

オンライン上で会見した田嶋会長は
「多くのクラブからの悲鳴が届いている。
   多くの方に知ってもらいたい。
  一刻も早く支援したく本日窓口を設置し、
  理事会の承認後、すぐに融資したい」とした。


日々学んでいる優秀な指導者をしっかり雇用し

これまで育成に関わってきたクラブがつぶれ

熱意があるのは良いですが少年団や部活動のみと

子供達の育成における選択肢が減ってしまうのは

これまで世界においても素晴らしい勢いで

成長してきたJAPAN STYLEにとっては弊害です。

※JFA登録していない団体も対象なのは本当に素晴らしい


しかし本当に素晴らしいこの日本サッカー協会の

スピード感\(^^)/

ボトムアップならではです。

…自分達で批判ばかりし合ってる政治家の方々も

見習うべき点があるのでは。。。



昨日のブログでも改めてその重要掲載しましたが

JFAのトップもある意味ボトムアップ

サッカー日本代表監督でさえボトムアップ


ではグラスツール…ピラミッドの底辺である

裾を広げるべき我々が目指すべきスタイルは?




さて。

昨夜もたくさんの笑顔ありがとうございました★

今夜の5/8金曜個サル2コート開催決定ですが

定員あとわずかとなっておりますm(_ _)m

明日の5/9土曜個サルも定員残りあとわずか。

ご予約はお早めにお願いします!



と、いうわけで

午前中にはフットサル女子達の笑顔が溢れました♪

5/8金曜レディーススクール

まずは頭と身体のウォーミングアップ。
①ラインの右側に右足
②ラインの左側の左足
③ラインの右側に両足
④ラインの左側に左足
⑤ラインの右側に右足
⑥ラインの左側に両足
 ※①〜⑥を繰り返す
慣れてきたら上半身はボールをラインの反対側へ移動しながら


簡単そうで意外と難しい(  ̄▽ ̄)苦笑



この頭のトレーニングが後々

この後のドリブルテクニックのヒントに♪


さらにボールを使いウォーミングアップ含め
ダブルタッチとカットインのトレーニング。

幅のあるダブルタッチに挑めるか?

ダブルタッチの顔でカットインに変形できるか?



そんな【個人技術】からストレス発散♪

たまにはシュート練習 \(^^)/


トンパからダブルタッチ?カットイン?

利き脚で正確にシュート打つために

ダブルタッチでは背中をとるイメージ

カットインではトンピュン(スイングスピード)大切に♪



地味に並んでる時も練習してますね(  ̄▽ ̄)

抜ききらずにシュートも大事ではありますが

ドリブル突破からの景色も良いものですよね♪



(  ̄▽ ̄)v



いよいよ【個人技術】ではなく【個人戦術】

まずは[アラコルタ]から。

フットサル女子には特におすすめですね。

トラップコントロールで相手をかわす

餌をかっさらう鳥をイメージして(笑)






そして[アラコルタ]パスタイミングを

ついつい見逃してしまっても[サイ]がある!


難しく考えすぎずまずはチャレンジ♪


味方の動きを観る習慣は

必ずフットサルの楽しさが倍増していきます♪



せっかくなので…


ナイスチャレンジ\(  ̄▽ ̄)/



最後は楽しくハーフコートでミニゲーム♪

もっとチャレンジしなサイ(笑)


[アラコルタ][サイ][中パラ抜け]

なんだかんだミニゲームながらみんな実戦で

チャレンジできたことが何より素晴らしかった!


また来週チャレンジしましょう\(^^)/





◆おまけ◆

小山ヴェルディ中本コーチからバトン渡された

【プッシュアップチャレンジ】

当たり前のように自分はやらず…

キラリスタッフさやかさんの愛息子

第4期卒団生こうき(中1)に代わりに

チャレンジしてもらいました(  ̄▽ ̄)笑


ふうちゃん(1年)ありがとう(*^.^*)笑


おや?

トマト持ってきてくれたピンやくんまで(笑)




と、いうわけで[ピンやくんちのトマト]再入荷!

毎週即完売となってしまいますので

ご購入はお早めにm(_ _)m