誰かがやらねば | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

「著名人初」って言い方がなんだか嫌なのですが

日本サッカー協会(JFA)田嶋幸三会長(62)

17日協会を通じて新型コロナウイルスの検査で

陽性反応が出たことを発表。

「現在の体調は多少熱があり、
肺炎の症状もあるそうですが、元気です。
この疾病の様々な研究に協力し、戻ってきます」

元上司だとか関係なく

たしかにリスペクトしている方ではありますが

あくまで個人的意見として…

「よく発表してくださった!」という感想。

誰かがやらねばいけないこと。

きっともう感染してる方…いますよね。


ここぞとばかりに
「普段から対策がなってないから」
「これを機会に会長をやめればいい」

本当にそんな発言をする愚かで無知な人間が

無視すればいいのだとわかってはいるのですが

やはり許せない。




ホリエモンこと堀江貴文氏がイベント開催に

新型コロナウイルスの感染リスクが
 
ほとんどないことを前置きしつつ

「中止の必要がないイベントを中止することは
   過剰な自粛ムードを煽るのでそれが社会にとって
   悪だとおもってるので中止にしないだけ」

と、主張していることに対して

ネットユーザーからは当事者のみならず

第三者への感染を誘発する可能性があるとして

反発の声も強い中…

あの橋下徹氏は
「対策講じてうまくやってや! 
   俺も対策講じていくつかやる。
   感染拡大すれば非難轟々
   色んなもの失うだろけど誰かが最初にやらんとね」

おっしゃる通りかなと。

誰かがやらねば



懐かしい(  ̄▽ ̄)

…僕ら世代にしか伝わらないかな?(苦笑)




さて。

昼間のブログで3000タイトル目。

また毎日更新継続頑張っていきます♪


 
では3/18(水)キラリキッズスクールの様子
[水曜U-9クラス]

やっぱり子供達の笑顔が1番のタカラモノ(*^.^*)



難易度が高いコミュニケーションアップに挑戦!

魔貫光殺砲(笑)


意外と子供達みんな知ってました(  ̄▽ ̄)


今週もうゲームたっぷり♪

最後の【2分1点勝ち残りゲーム】では
まさひろ(3年)からそうすけ(3年)


かなた(2年)からそうすけ(3年)


れお(3年)からかなた(2年)

かなた(2年)からそうすけ(3年)

見事にピンクチームが全勝\(^^)/

すべてのゴールにアシストしてくれた人が。

味方の動きが観えていたからこそ!!

自分達で観て自分達で考え自分達でチャレンジ

未来(さき)のための現在(いま)

U-9クラスはまだ若干予約可能な日ございます。

考えながら楽しみながら子供達に

のびのびチャレンジしてもらうために。。。

ご予約はお早めにお願いしますm(_ _)m




[水曜U-12クラス]
とりあえず昨夜の火曜U-12クラスには

負けたくないようです(笑)


(↑考えながら楽しみながら!意識高い火曜U-12クラスの光景)




では【2分1点勝ち残りゲーム】の様子(°∀°)

やまと(4年)カミコのニア上\(゜ロ゜;)/

ゆうき(6年)GKまでかわす(  ̄▽ ̄)b


なおゆき(6年)パワープレー返し!!


りょう(5年)からりゅうと(4年)

やまと(4年)からりょう(5年)


やまと(4年)素晴らしい[遊び心]から 

最後はりむとからPanna\(^^)/



足元[利き脚]へのパスひとつで

味方に選択肢を与えてあげられる。

味方のオフザボールの動きひとつで

ボール保持者の選択肢を広げてあげられる。

だからこそやはり気配りも含めて
 
《技術力の前に人間力》

大切なのが伝わりますね。


いよいよ来週で最後(T^T)

最後の最後まで考えながら楽しみながら。。。




◆おまけ◆

今夜も2コート展開6チーム開催30名満員御礼
3/18水曜個サル

やはり2コートから笑顔が溢れる光景は絶景!!


カメラに気付くの早いな(゜ロ゜;)笑

コトの失点シーン撮れるかと思ったのですが…(笑)

そんな学生スタッフのコトも来週が最後の出勤。

皆様会いに来てあげてくださいね\(T^T)/



なんか同じようなのが大小 いる?(笑)


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点
さすがです(  ̄▽ ̄)笑


おぉ(゜ロ゜;)

昨夜の火曜MIXスクール成果でましたかね?(笑)


皆様今夜もお疲れさまでしたm(_ _)m

↑大好評!Instagramストーリーズ限定ゴール集(  ̄▽ ̄)       


明日3/19(木)個サルも開催できそうです★

皆様のご予約お待ちしてます♪