横取り(  ̄▽ ̄) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨日は小学校3年生以下子供向け個人参加型フットサル
2/22(土)U-9子個サル

盛り上がりましたが

(↑子供達の考動も素晴らしかった♪)


《言葉のキャッチボール》つなげてもらうために

毎回このAmebaブログだけでなく

BGM付ハイライト動画を作成し

ご参加いただけたお子様のご家庭へ

贈らせていただいてますが

現在早速ハイライト動画作成中。

完成もお楽しみに(*^.^*)




さて。

今日は小学校6年生以下子供向け個人参加型フットサル
2/23(日)U-12子個サル

もちろん満員御礼\(^^)/

(↑子個サル開始前も全員が考動)

まずは風が強かったからこその

ウォーミングアップ♪


しかし風強いな…


まぁそうなるね(°∀°)


…まぁそうなるね(°∀°;)



今週も素晴らしいチャレンジばかり!

みんながこだわる先制点はかっきー(6年)

その前のスルー含め何度もチャンスメイク!

ムードメーカーでありゲームメーカー(°∀°)


この日はやはりみんな利用したい強風。
①待望のコーナーキック
②風になびくネックに蹴り跳ね返りを狙いたい
③他チームが先に成功させたくないから妨害
④シンプルにこうき(6年)ゴール(  ̄▽ ̄)笑


かなた(2年)ナイスシュート\(^^)/

元気になって良かった♪


おぉ!?(゜ロ゜;)

ぶんた(4年)ヒールパスからこうき(6年)!!


黒ゼッケンチームはドリブルにパスをおりまぜ

オフザボールで動きまくりとにかく形にこだわる!

最後はりゅうと(4年)ナイスシュート\(^^)/


あつと(2年)のシュートをぶんた(4年)が

素晴らしい反応でフリック(゜ロ゜;)

これは素晴らしいゴールですよね!?


なおゆき(6年)お手本のような

トン・ピュン\(^^)/

強いシュートではなく速いシュート


あ!


結局FK(°∀°)


はい。カミコ♪  ※神コースの略



シュートコースあった!?

はる(4年)ナイスシュート(゜ロ゜;)


さらにはる(4年)


せっかくなので1周目から
【2分1点勝ち残りゲーム】
風も計算にいれこうた(3年)パワープレー返し!

これはお見事\(^^)/


はる(4年)からりょう(6年)

やはり黒ゼッケンチームの全員攻撃が脅威!?

かなた(2年)独走!

しかしみんなチャレンジ忘れずに

盛り上げてくれます!


やまと(4年)素晴らしいディフェンスから

ついに黒ゼッケンチームを撃破!



しかし最後はやはり
スピンPanna!?からかなた(2年)


みのり(6年)のゴールで黒ゼッケンチームが

最終的に勝利\(^^)/



いよいよ2周目。


みんなさらに[チャレンジ]が増す!!

…まだまだ盛り上がっています(  ̄▽ ̄)


はる(4年)のエラシコになぜか後方で

2人がアンクルブレイク(  ̄▽ ̄;)笑



なおゆき(6年)ヒールリフトからロングループ

しかしゴールしたのはぶんた(4年)ナイス横取り!



やまと(4年)巧い!

でもゴールはまたもぶんた(笑)


てっぺい(4年)巧い!

でもゴールはかっきー(笑)


たいち(4年)巧い!

でもゴールはかなみ(1年)

なぜか横取りブーム(  ̄▽ ̄)

そうすけ(5年)おもいきって狙った(゜ロ゜;)


しゅうま(4年)ナイスディフェンス!

もちろんやまともナイスチャレンジ♪


あつと(2年)ナイスディフェンス\(^^)/


なおゆき(6年)さらに魅せる(゜ロ゜;)


最後は【2分1点勝ち残りゲーム】

え?

試合中に(しかも1点ゲームなのに…)

ペットボトル捨てにいくりょう(6年)

凄いな(゜ロ゜;)苦笑


では激闘の様子。

素晴らしい攻防でした(*^.^*)

あれ?横取りゴールなんかもあったけど

今日は全員ゴールしたんじゃないかな!?



またブログではゴールシーンばかりではありますが

子供達の超絶テクニックも凄かった(゜ロ゜;)

やはり[遊ぶ]できないとフットボールではない。

ハイライト動画もお楽しみに(  ̄▽ ̄)b


ちなみにMVPに選ばれたのは


たいち(4年)
攻守にわたり前後でチームのためにチャレンジし
時折魅せた[変化]で歓声を浴びていました!
そして何より子個サル最大のテーマでもある
『楽しむこと・楽しませること』
しっかり意識しチャレンジ繰り返してくれました♪


みんなに囲まれハイチーズ(*^.^*)



さぁまた明日から考えながら楽しみながら♪




◆おまけ◆


あ…関東リーグ参入決定おめでとうございます。


キレキレって(笑)


と、いうわけで
(↑昨夜の2/22(土)3じかん個サルの様子)


今夜もお待ちしてます\(^^)/