[チャレンジの大切さ]伝えたのは | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ここ数試合連続でスタメンすら外され

「移籍は間違いだったのでは?」

なんて今さら叩く人達もいましたが


さすがですよね。

間違いなく彼にとって無駄な時間の使い方なんて

していないということ。


やはり海外で日本の若者がこうして

活躍してくれると励みになりますし

何より嬉しくなりますよね(*^.^*)


そしてあまり報道されませんが

鎌田大地選手のここにきての存在感も凄い(゜ロ゜;)

圧巻のハットトリック!!!


もちろん海外も良いですが
日本にはJリーグがある

昨日のブログでも嬉しくてすぐに

我が浦和レッズの勝利をお伝えさせて頂きましたが
浦和レッズ暫定首位(笑)

ある意味昨夜は全ゴールが浦和レッズ(  ̄▽ ̄)笑
※湘南ベルマーレの石原選手山田選手は元浦和レッズ


こんな試合後の光景もまた素晴らしいですね(*^.^*)

目指すべきはプロサッカー選手ではなく
たくさんの人々に愛されるプロスポーツ選手




さて。


《技術力の前に人間力》

りく(2年)ゆうへい(2年)こうた(3年)

開店準備にボール空気入れに道具準備にお掃除まで

子個サル準備お手伝いありがとう(*^.^*)


っていうわけで
小学校3年生以下子供向け個人参加型フットサル
2/22(土)U-9子個サル

この間1分。

始まる前から素晴らしい考動(×行動)

素晴らしい光景ですよね(*^.^*)

そしてまた[感化]されていくことでしょう♪



今日は初参加さらに年長さん4名を含む
18の子供達が参加してくれました♪

まずは自己紹介しコミュニケーションアップ。

初めて顔を合わせる子供達もいるからこそ

何より大切な時間。


1分間の作戦タイムでは

初めての子に[言語化]ルールを改めて

詳しく教えてあげる光景も(  ̄▽ ̄)

本当に頼もしくなったな〜…


(*^.^*)




いよいよゲームスタート\(^^)/

みんながこだわりたい先制点はあおい(3年)


そんなあおいの弟初参加とうり(年長)

いきなりキックオフゴールを決め5点(゜ロ゜;)

◇U-9子個サル特別ルール◇
小学校3年生…1ゴール1点
小学校2年生…1ゴール2点
小学校1年生…1ゴール3点

幼稚園(年長) …1ゴール5点        

そうぶ(2年)とそうすけ(1年)素晴らしい

組織的な前線からのディフェンスに

最後はそうすけナイスシュート\(^^)/


今度はそうぶ(2年)!

しっかりチームでコミュニケーションとったのが

伝わってきますね(*^.^*)



そう…じつは試合前から


しっかり[分析]対戦相手の対策を

[言語化]全員にわかりやすい言葉で

伝えていた3年生がいたんですね(*^.^*)

今度はこうた(3年)が自ら奪いナイスゴール!

みんなで考えた作戦がはまった時

また新しい喜び・楽しさがあるよね\(^^)/



惜しい(゜ロ゜;)

りく(2年)なんとかチームの悪い流れを変えようと

そして最年少にアシストしてあげようと

気持ちが凄く伝わってきますね(*^.^*)


最近ブーム?
打てるものなら打ってみろ!
【女の子壁作戦】(笑)

これもまた駆け引きですよね(  ̄▽ ̄)

かなみ(1年)これもナイスシュート!

一気に3点!!!\(^^)/


試合がない時[オフザピッチ]での考動行動)

観ているからこそ。
【感化】されているからこそ。


まさに
チャレンジ vs チャレンジ

みんな頑張ってる姿はキラキラしてますよね♪

最後はあおい(3年)スーパーゴール!!


せっかくなので

1周目から
[2分1点勝ち残りゲーム]
もちろんまずはしっかり作戦タイム。

自分達で考えた作戦こそ正解。

こうた(3年)いざという時の決定力!


最後はまな(2年)の素晴らしいゴール\(^^)/


いよいよ2周目。

改めて自己紹介してコミュニケーションアップ。

これまた受け継がれていく【輪】ですね(*^.^*)


[サイレント]一切しゃべってはいけない

コミュニケーションアップだからこその光景(笑)


↑オフザピッチでは
「タッチラインの側はあぶないよ」
  これまたコミュニケーション(*^.^*)


こうた(3年)

あおい(3年)

3年生達がさすがのプレーを魅せる!

U-9クラスでプレーできるのもあとわずか…。


↑オフザピッチでは
    キックイン少しでも助走つけられるように
    他チームがお手伝い♪(*^.^*)


ゆうへい(2年)素晴らしいコーナーキックに

かいと(1年)よくあわせた\(^^)/


ショートコント?(笑)  


りつき(3年)狙っていたね(*^.^*)

でもチャレンジしてみたまもる(1年)も

チャレンジさせたこうた(3年)も素晴らしい!!

この光景こそチャレンジの大切さを理解している

キラリキッズらしい絶景かなと\(^^)/


こぼれ球にいち早く反応したのはかなみ(1年)

今日は1年生達の頑張りが目立ちましたね♪



ファールとってフリーキックにしようかと…

思ったら耐えスーパーゴールのゆうへい(2年)

これは凄い(゜ロ゜;)


あおい(3年)受け手のことを考えスロー

走り込んで決めたのはふうか(年長)!!

やってくれました\(^^)/

あおいずっとアシスト狙っていました。お見事!


さぁ最後は
[2分1点勝ち残りゲーム]

まもる(1年)ずっと攻守に走り続けたからこそ!

素晴らしい\(^^)/


素晴らしいディフェンスからりく(2年)!

もちろんゆうへい(2年)もナイスチャレンジ♪


ラストワンプレーながらあおい(3年)魅せた(゜ロ゜;)


忘れた頃にこうた(3年)パワープレー返し!

お見事\(^^)/

最後はりく(2年)

みんな今日も楽しかったかな?



MVPにはまもる(1年)
途中から気温も一気に高まり
通常1年生なら集中力が切れても仕方ないなか
最初から最後まで攻守に走り続けて
何度もチームのピンチを救いました。
オフザボールでも動き続け名前呼び続け
まさに現在(いま)できることを全力でチャレンジ


ブログの動画写真見直すとまた伝わると思いますが
3年生相手にも果敢に挑み続けたり
オフザピッチでもずっと【観る】していたので
今後の[感化]もまた楽しみです(*^.^*)


まもるおめでとう\(^^)/

改めてチャレンジの大切さを伝えてくれたのは

間違いなく子供達だったと思います。

もちろん重要性を理解しているからこそ!

素晴らしい仲間達にまたさらに[感化]され

これからも考えながら楽しみながら♪









◆おまけ◆

埼玉県代表AOH勝利し明日へつなぎました!
(対戦相手は山梨県代表FCクラッキ) 

小田さん、そまさん明日も頑張ってください\(^^)/