アルティスタ参戦の夜 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

おもえば朝の段階では
 
まだコートの日陰が凍っている状態だったのに
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12338525989.html

(↑今年ラストも満員御礼U-9ココサル!!)

 

気がつけば午前中は白熱する子供達が!!

 
そしてつい先ほどまで
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12338649999.html

(↑土曜MIXスクール&特別キッズスクール)

 

盛り上がっておりました!!

 

そう。

 

ずっとブログでも予告させていただいてきましたが

 

今回の題名でもありますように

 

埼玉県フットサル選手権王者

アルティスタ埼玉

http://artista-saitama.net/

(↑公式HPはこちら)

 

【キラリ土曜個人サル】に特別参戦!!

 
と、いうわけで今夜の個人サルも
 
2コート展開6チームで開催!!
大人一般3チーム+キラリキッズ2チーム+アルティスタ埼玉
 
しっかり試合がない間は観て分析。
 
普段のスクールでの成果を発揮する時。
 
 
シンタ(6年生)GKとして大人チームに
 
助っ人にはいってもらいましたが・・・(笑)
 
しかしアルティスタの選手達は
 
公式戦後ご飯食べてお風呂はいったのに
 
まだ動けちゃうから凄いですよね(苦笑)
 
 
これまた巧い!!
 
子供達の眼にはどのようにうつったかな??
 
 
いよいよ対決の時。
 
キラリキッズはハンディとして6人。
 
また普段とは違うフットサル4号球で
 
どのように戦うのか興味深かったです。
 
悪者上等!!
 
子供相手のごえさんは無敵です(笑)
 
 
 
続いて黒チーム。
 
こちらはちょっと面白い作戦をたてたみたいです。
 
しかし
これこそ「ファー当て」
 
ひとつひとつが勉強になりますね。
 
 
しかしキラリキッズもチャレンジし続けます。
ユウキ(4年生)の好判断パスから
 
ウタ(6年生)が思い切って振りぬいたシュートは
 
ゴールに突き刺さる!!
 
決まった瞬間大人達からも拍手喝采!!
 
凄い盛り上がりでした!!
 
 
さらに
作戦通り人数の多さを利用し
 
Y字プレスからタイヨウ(6年)のシュート!!
 
ディフェンスのHOKEN(カバー)が
 
しっかり効いていた気がしました。
 
 
こうして競技フットサルの実力者達を
 
直接肌で感じる経験ができるのは
 
本当にうらやましいこと(笑)
 
1度でもいい。
 
何が通じて何が通じなかったか。
 
今回のチャレンジから得たことを
 
次のチャレンジにつなげることですね。
 
冬休みのちょっと早いクリスマスプレゼント
 
来週からの冬季特別クリニックに活きるかな?
おかげさまで連日満員御礼です。感謝!!
 
 
個人サル終了後
 
 
子供達からのサイン攻め(笑)
 
 
子供に人気絶大の石川選手。
 
キラリではスターです(笑)
 
 
なお個人サルは大人限定で22時まで特別延長戦。
盛り上げてくれます(笑)
 
 
お父さんの代役を無事果たした子も。。。
 

(↑アルティスタの顔。ソマさんより)
 
素敵な粗品まで。。。
 
アルティスタ埼玉の選手の皆様
 
本当にありがとうございました。
 
次回開催が今からまた楽しみです!!
 
 
また
 
長い方は6時間。。。
 
体力の限界まで頑張って参加してくれた方々
 
本当にありがとうございました。
 
キラリスポーツパークは
 
年内12月29日(金曜)まで通常営業。
蹴り納めはぜひキラリで★