特別ゲーム会だジョ〜 [新しい刺激編] | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

お待たせしましたm(_ _)m

(↑第63回親子スクールの様子はこちらから♪)


昨日1/19(日)は親子スクールの後にも特別イベント
キラリキッズスクール生限定
小檜山譲選手特別ゲーム会


もうキラリスポーツパークではお馴染みですが

かつてFリーグバサジィ大分

府中アスレティックFCで活躍したジョーさん。

フットサル界では[最高峰のEnjoy]を披露し

そのプレーはJYO-styleとまで呼ばれています。

そして

withアバンソールさいたま

弊社PICO株式会社としてもサポートしていますが

個人的には前身アルティスタ埼玉の頃から

もう10年以上お付き合いのあるチームに

何かの運命なのかやはり古いお付き合いの

ジョーさんがこうして所属されたのも何かの縁。


(↑関東1部でも輝いていました!)


現在は埼玉県リーグから初のFリーグを目指し
(↑アバンソールさいたま公式HPはこちら)

変わらずサポートさせていただいてますが

今回はお忙しいなかはるばる群馬県板倉町まで

よしなりの背番号8を受け継いだ男
No.8キャプテン宮本翔平選手

成人式仕様で金髪でしたがキラリレディースにモテモテ!?
No.14メンディー秋山隆生選手

お越しいただけましたm(_ _)m
 

あ…キラリではお馴染み

No.12カク加倉田吉宏選手今回はゲスト側(笑)

緊張してやがる(苦笑)



おもえばジョーさんはこれまでにも

たくさんのスペシャルゲストと共に

ご参加いただけましたm(_ _)m


 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12263894280.html

(↑懐かしい2017年4月)

 

(↑2018年6月にはシバさんと♪)


キラリスポーツパークでは通常の週末イベントの他にも

定期的に[新しい刺激]色々な特別イベントを

しかもキラリでしかできないを目指し開催してます。


子供達にとってマンネリ化している意味のない練習試合等

毎週のように朝早くから遠くまで行って…

(貴重な休日ご家族全員が犠牲になり)

ダラダラと練習試合して…

(なかには出場時間が極端に短い子も)

翌週の練習に特に反映されていなくて…

(なかには練習と試合の時にコーチが違う場合も)

数年後の未来[さき]子供達に

どんな思い出として残るでしょうか?

その思い出がどれだけその頃の自分を

支えてくれるでしょうか?

 

自分達で考えながら楽しみながら

素敵な思い出[タカラモノ]現在[いま]増やし

お互いにたくさん刺激し合った経験こそが

未来[さき]の自分の背中を押し

また頑張ることが必ずできるから。


現在[いま]はどれだけ好きなことに熱中できるか?

スポーツを通じて人間として大切なことを学べるか?

 

と、いうわけで毎回スペシャルゲストは

必ずただ巧いとか有名とかだけではなく

子供達の見本になり刺激を与えていただける

技術力はもちろん人間力も高い方にお願いしてます。


…あれ?

特別ゲーム会なのに急遽ウォーミングアップとして

ジョーさん流テクニック練習(゜ロ゜;)

参加してくれた子供達ラッキー♪♪♪


最初はできなかった子供達もアドバイスを聞いて

どんどんチャレンジしていきます。

できたできないではなくまさに価値ある時間。


段階的に難易度が上がっていきました。

みんな何段目までチャレンジできたかな?

自主的にさらに進化させたキラリキッズがいました。

そうしたらそれを観ていたジョーさんもさらに…

誰かが[変化]したらそれは[進化]につながり
やがて必ず誰かに[感化]されていく




さぁ皆様心の準備はできましたか?

ジョーさんやアバンソールさいたまの選手達による

超絶テクニックに酔いしれてください。

それでは特別ゲーム会スタート\(^^)/


2コートを贅沢に使いたっぷりゲーム行いました♪

[特別ゲーム会ルール]
アバンソールさいたまは4名のみ(ゴレイロなし)
キラリキッズチームは6名(インスタントキーパールール)


各チーム毎に小学1年生から6年生までいましたが

しっかり[ボトムアップ]作戦・分析

大切な経験、大切な時間(*^.^*)

間違った事でもチーム全員で同じ間違いをしたら
正解になることがある



みんなで考えてHOKEN意識し組織的でも

高学年が責任をもってスペースを埋めても

みんなで前線からプレスでも

しっかり共通理解できていれば

しっかりコミュニケーションとれていれば良い♪

それでも圧倒的な個に対し

それでも2人の関係性(個人戦術)に対し

チャレンジして覚える。やられて覚える。


狙われるNo.12カク(加倉田選手)

そう…分析報告が高くキラリキッズ達は賢い(笑)


No.8キャプテン魅せます(゜ロ゜;)

何人抜いているのでしょうか??

…No.12カクしっかりオチ(  ̄▽ ̄)苦笑


No.14メンディーも魅せます(゜ロ゜;)

スピードスター!!



さらにNo.8キャプテンのオーバーヘッド(゜ロ゜;)

子供達の前で魅せます!!!!


このパスワーク(  ̄▽ ̄;)

子供達もプレスをかけようとしますが

どんどん回避されてしまいます。

良い経験だな〜…。。。

しかしキラリキッズも負けてない!!

アッキー(5年)流れを変える一撃!!

諦めずに追いかけていたからこそ\(^^)/


さぁそして2周目。

子供達は1周目の反省を活かしてどう修正するか?

ゆうと(3年)惜しい(T^T)

でも各チームのディフェンシブチャレンジが

かなり良くなってきましたね。

やっぱりチャレンジしないともったいない♪


ずっと4人で休みなしですがまだまだ魅せる!

No.8キャプテンの個人技\(  ̄▽ ̄)/

…うまく他選手休んでる!?(笑)



これはちょっと感動(T^T)

ぶんた(4年)一生懸命チャレンジし続けたからこそ

本当に素晴らしいよ!!


ジョーさん簡単に全員抜き(゜ロ゜;)



これまた惜しい(゜ロ゜;)

でも[遊び心]参考になるよね♪


決まっていたらスーパーゴール(  ̄▽ ̄;)苦笑



あ!?

こうた(3年)お見事\(^^)/

アバンソールさいたま加倉田選手壁にはいると

失点につながる法則。。(苦笑)



ともや(5年)惜しい(゜ロ゜;)

ピンクチームは素晴らしいプレスだ!



何気に1番会場を沸かせていたいちと(2年)

見えない角度から超積極的にきます(°∀°)



さぁまだまだ続きます!
最後は【2分1点勝ち残りゲーム】

さすがきっちり決めてきます(゜ロ゜;)

もちろんこの時間はピッチの外では子供達が…。

そしていきなり
かなみ(1年)ジョーさんのオーバーヘッドを止め

会場が沸いたと思ったらぶんた(4年)の

ブロックカウンターから最後はかんた(6年)!

素晴らしい\(^^)/


もちろんオフザピッチでも…

まな(2年)「どいてください」

そうすけ(1年)「キャプテンなのに」

はい。U-9クラスしっかりしてます(笑)


お前はどけ(  ̄▽ ̄)


試合がない間も盛り上げ続ける選手達。

みんなも[感化]されたよね?(*^.^*)


いちと(2年)本当に凄いな(゜ロ゜;)



アッキー(5年)再び\(T^T)/

もはやアバンソールキラー!!

こうた(3年)とのハイタッチにも深い意味が。

本当に成長してくれました。。。


はる(4年)お見事!!

さぁ1試合でもアバンソールと試合したいね(°∀°)



まな(2年)からゆうだい(5年)

さぁ再びアバンソールへの挑戦権を得た\(^^)/

さすが(゜ロ゜;)

また撮影している高橋コーチの横で

子供達がどんどん夢中になっているのが

声からも伝わってきますね(*^.^*)


みんな楽しかったかな?

また【新しい刺激】もらえたかな?

本物を身近に感じることで得られることは

本当にたくさんある。

井の中の蛙 にはならず上には上がいること

[人間力]リスペクトは忘れずに
[挑戦]チャレンジし挑まないとならない

すぐに物事を諦めてしまう人間になるのか?

すぐに天狗になる人間になるのか?

これからもどんどん新しい刺激から

たくさんの大切なこと学んでください(*^.^*)


ゲーム会の後にはジョーさんが契約している

レサンクセンス様よりプラシャツや

加倉田選手が自腹で用意してくれた

goleadorグローブなどをかけじゃんけん大会まで♪


ご参加いただけましたアバンソールさいたまの皆様
そして参加してくれたキラリキッズスクール生達
さらに寒いなかいっしょに盛り上げてくださった
保護者の皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m





え?(゜ロ゜;)苦笑



なお

さらに盛り上がった一般(大人)の部は

また次のブログでご紹介させていただきます。




◆おまけ◆

キラリスポーツパーク施設内

気付きましたか?

色々なモノが飾られているのですが

こ、これは…
埼玉県リーグのベスト5に加倉田選手!?


なんとジョーさんから埼玉県ベスト5の盾

キラリスポーツパークにプレゼント(゜ロ゜;)笑

ジョーさんあとうございます(  ̄▽ ̄;) 

モレリア小曽戸允哉モデルの横に

飾らせていただきました♪