神? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

サッカー日本代表はなんとか辛勝したようで。


しかし自分が注目していたのはじつは

A代表ではなくU-23代表のほうで(  ̄▽ ̄)


いや〜またも快勝ですよ\(^^)/

大好きな前田大然選手がハットトリックの活躍に

久保建英選手が後半わずかな出場ながら

その存在感を発揮(゜ロ゜;)

3試合で21得点0失点。いや〜最高!

東京五輪…本当に楽しみだな♪




さて。

昼間のブログでは

春季特別クリニック1stステージ2日目の様子を

掲載させていただきましたが

今週はキラリキッズスクールも

今年度最後の週となります(T^T)



火曜U-12クラスでは昨日に引き続き

無理矢理また「6年生チーム」結成!

…3人ですが(苦笑)

しかし

シュン(6年)魅せてくれます(゜ロ゜;)



6年生の希望もあり!?

最後の【2分1点勝ち残りゲーム】では

同点の場合PK勝負にもチャレンジ(  ̄▽ ̄)



後輩達が見守るなか…

アオト(  ̄▽ ̄)

でもみんな盛り上がってます♪



楽しそうで何より(  ̄▽ ̄)

しかしシュンは大きくなりましたね。。
懐かしい(笑)

今日の6年生3人は木曜も参加予定。

そして

いよいよ金曜日は卒団式となります。


(↑昨年の卒団イベントの様子)

もう少しずつ6年生達の懐かしい写真や動画

集め始めてます…がやはり寂しい(T^T)







さぁ夜は3/26火曜MIXスクール

まずはかなり頭を使うウォーミングアップ♪

トラップコントロールをしながら

手も足も口もじゃんけんで勝ちます。


ドヤ顔( ̄^ ̄)


さらにウォーミングアップとして

午前中に子供達がチャレンジしている

【スポーツ鬼ごっこ】を!


これがまた結構頭を使います。

やはり斜めの動き

そしてデコイランは重要ですね。

いかに2対1を創りだせるか?


がいた(゜ロ゜;)笑


これは3人が関わる素晴らしい形\(^^)/

数位的有利をうまく形成。

慣れてくるとかなり奥が深くて

楽しくなってきちゃいますよね♪


やはりがいた?(゜ロ゜;)苦笑



続けてやはり2対1を創りだす大切さを

体感していただける楽しいトレーニング。

【手足スーパーパス付3対2ゲーム】
・手ボール保持者は足でボールにさわれない
・足ボール保持者が手でボールを保持した場合
    1秒以内に手ボール保持者は足で扱うこと
そもそもフットボールというのは

2対1を創りだすスポーツとも言えるのです。

しっかりボール手保持者が囮になっています。



これはスーパーパス(手↔️足)ルールを

うまく利用した素晴らしいゴール!

まずは観るできてていてこそ\(^^)/


観えていますね〜\(^^)/


もちろんこれが1番(  ̄▽ ̄)笑

本来の目的を忘れてはいけません。


これまたお見事!!




最後はたっぷりゲーム。

皆様うまく2対1を創りだせるのか?


盛り上がっています(  ̄▽ ̄)

やはり楽しく蹴るのが1番!



キラリMIXスクールでは女性のパスを

男性がダイレクトで決めた場合3点となります。

ゴール前に女性を待たせて男性がアシストとか
それだけがMIXフットサルなんかじゃない!!

シュートだけが魅力ではないですからね。



こんなゴールもありながら…(  ̄▽ ̄)笑


今夜も盛り上がりました。

ゴールを決めたのはさりげなくこのブログ

上記のほうで懐かしい動画にもうつってる

キラリキッズスクール生第二期卒団生のさわ


お?さりげなくこれも3点ゴール\(^^)/



最後は恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点



今夜も皆様お疲れさまでしたm(_ _)m






さぁじつは続々と様々なイベント予定進行中!

まずは今週土曜にあの方が…ご期待ください★