小さな選手 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今夜の『金スマ』長友佑都選手が出演。

「小さな選手」

単純に背の低さなど気にせず

ガムシャラにギラギラに

サッカー大好きな顔でプレーする彼を

嫌いな方などいないでしょう(*^o^*)

SNSを炎上させても曲げない意志。

W杯を終えて何が語られるのか?

今から楽しみです\(^o^)/



さて。

いよいよ今日(7/27金曜)は

夏季特別クリニック1stステージ最終日。

まずはU-9クラス。


この4日間振り返ってもらい

改めて「コミュニケーション」の重要性を体感。

お?このトレーニングは

春休みにもみましたね( ̄▽ ̄)

暑くても判断スピードだけはしっかり意識。


もちろん『はしゃぐ』は絶対(*^o^*)



お片付けもありがとう(*^o^*)

今回はゲームたっぷり♪



パワープレー返し(;゜O゜)


ゴール前でも遊び心\(^o^)/

最後まで諦めないディフェンスも素晴らしい!


みんなチャレンジしたい気持ちが溢れてる(*^o^*)


3年生は本当に頼もしい。



続いてU-12クラス。

こちらはとにかくハイレベル。


なぜ試合前ハイテンションがいいのか?

その重要性と大切さを全員が身をもって体感することに。。。


暑いからこそのチャレンジ。

楽しいならはしゃげるし

テンションがあがります!!

はい。お手つき(笑)

こちらの「小さな選手」も

お兄さんお姉さん達から

たくさんのことを学んで…るかな?(^o^;)笑


本日のチャンピオン\(^o^)/



寄付してくれた対馬くん(FC村岡)

子供達大喜びですよ(*^o^*)



これかなり涼しいそうです。。笑


遠くBコートでは

クリニックを終えた子達が自主トレ。

この夏休みでかなり仲良くなったね♪






みんな良い顔(*^^*)


さぁゲームの様子を麻衣ちゃんが

撮影してくれましたが

じっくり聞きながらぜひ!






お友達を称える声の数々。

分析し作戦をたてる声。

この雰囲気がすべてかなと。


お友達の良い部分を褒めてあげることで

また自分のことも褒めてもらえるでしょう。

言葉もパスも相手に伝わってこそ。


クリニック終了後


宣伝用にパシャリ。

トライアル対策?
2周年のお祝い?

優秀営業マンより数量限定で

これらもなんと500円(笑)


さぁ明日明後日は天気怪しいから

今夜のうちに蹴っておきましょう!


今夜はレンタルコートのご予約もあり

7/27金曜個人サルは定員20名までとなります。

ご予約はお早めに★




◆おまけ◆

毎夏恒例!?
バー当て&キャッチ1発チャレンジ

できないと思うことができなくし

簡単だと思うことがまず大切。

人間が想像できることは、
人間が必ず実現できる 
byジュール・ヴェルヌ

子供達の可能性は無限大。
チャンスは1日1回。

みんなが観てる前。

「やります!」と宣言し

自分を追い込みながらも

見事に成功\(^o^)/

コーチからアイスGET(笑)

こんな遊びからも先輩達は

立派なFK(フリーキック)を武器にしてきた!

さらに(;゜O゜)

素晴らしいね。

まさかの惜しい(苦笑)

気がついたら普通のバー当てなんて簡単に。

気がついたら蹴った後に動き出す習慣も。

「楽しむ」本当に大切だな~( ̄▽ ̄)

…「小さな選手」達に受け継がれていくでしょう(笑)




あれはもう3年前なのか。。

もう思い出したくないことだらけだけど

子供達の笑顔は一生自分の宝物。

そして自分が去り後に

サッカーを辞めてしまった子供達は

僕にとって一生の後悔。

…こんな自分を今だに「コーチ」と

呼んでくれる元教え子達にはただただ感謝(T_T)