フットサルから得るもの | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

仲間?

 
と、いうわけで
 
今日も風が強いですね。
 
夜には弱まる予報ではありますが
 
今夜も【1/10水曜個人サル】盛り上がりそうです★
 
ご予約はお早めに。
 
 
さて。
 
ついに移籍が決定しました。
バルセロナはコウチーニョ選手の移籍で
リヴァプールと合意したことを発表。
移籍金は歴代2位の1億6000万ユーロ(約218億円)

 

いや~どうなるのか楽しみですね。

 

ちなみにすでに移籍してしまった

 

ネイマール選手はお馴染みかもしれませんが

 

もちろんこのコウチーニョ選手もフットサル出身。

 
 
いや・・・もう「フットサル出身」という言葉自体が
 
日本では遅れている証拠なのですよね。
 
高校サッカーで矢板中央高校(栃木県代表)が
 
フットサル大会で全国制覇し
 
その重要性に気付いたと話題にもなりましたが
 
小学校中学校でフットサルを学んでいた選手が
 
じつは何人も今年の高校選手権にも出場しています!!
 
(↑Facebook限定「冬季特別クリニック」ハイライト動画)
 
【環境】とは大人も友達も含む「人」
 
人を育てることができなければ
 
サッカー選手としても育てられるはずがありません。
 
この冬休みは楽しかったかな?
 
もし楽しかったのならそれは
 
キラリスポーツパークのおかげでも
 
もちろんコーチのおかげでも
 
フットサルのおかげでもなく
 
チャレンジしてみようと
 
「最初の一歩」をふみだした自分の勇気。
 
今冬の自分自身を誉めてあげてください。
 
そしてさらなる「楽しさ」のために
 
次の一歩をふみだそう!!
 
 
 
 

 

◆おまけ◆
 
先週末のきらり杯ですが
 
おかげさまで今年も満員御礼でスタート。
 
(↑大会結果はこちら公式HPからも)
 

 

そして恒例?
「もしも最下位だったら・・・」
女優さんがいますね(笑)
 
王道スタイルですね。
 
もう負け慣れすぎて笑ってますね(笑)
 
 
こ、これは見事な落ち込みっぷり。100点満点。
 
と、いつもこんなことばかりやらせてすいません。
 
今週末のOVER30大会もすでに満員御礼。
 
 
先週残念ながら最下位だった
 
MIXスクールチーム「FC.CLAP」は
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12343209137.html

 

すでにリベンジを決意!?(笑)

 

今週末に期待しましょう♪