新年初!!火曜MIXスクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ここ最近のブログタイトル適当ですね(笑)
 
【新年初!!】なんでもつければ
 
いいってもんじゃないですよね。。。
 
ってなわけで

(↑ウォーミングアップ風景)
 
今夜の火曜MIXスクールの様子です。
 
今年初の個人スクールは満員御礼でスタート♪
 
女性フットサラーも5名ご参加いただけ華やか★
 
「新年一発目だから疲れないメニューで・・・」
 
と、言いながら
【移動式4対1パスゲーム】
・オフェンスはフリータッチ
・鬼(DF)は奪ったら交代できる
・一度でもパスをだせば隣のグリット(四角形)に移動可
 ただし一度移動してしまったら戻ることはできない
 
 
結構ハードでしたね(苦笑)
 
じつは色々な駆け引きで楽しめるのですが
 
今日はあえて1対1の局面になってしまっても
 
「外す」テクニックにチャレンジしてもらいました。
 
幼稚園生の練習メニューといっても
 
バカにできないことがわかりましたよね?
 
 
シンプルで楽しいパスゲームですが
 
サッカー・フットサルに必要な要素が
 
たくさんつまっています♪
 
 
今回はいつもよりもゲームを多めに行いました。
 
もちろんまずは自己紹介しっかりして
 
コミュニケーションアップ。
 
今年もたくさんの方々が
 
素晴らしい出会いを果たせますように♪
 
 
 
今年もたっぷり頭を使っていきましょうね(笑)
 
 
今夜が「初蹴り」の方も多かったようですが
 
楽しく蹴れたのではないでしょうか?
 
今年初火曜MIXスクールのゴール!!
 
そしてこのゴールを皮切りに
 
今夜もゴールラッシュ!!
 
 
今年は女性フットサラーにも
 
よりフットサルの奥深さを楽しんでいただこうと
 
男性ゴール1点
女性ゴール2点
女性のパスを男性がダイレクトで決めたら3点
 
より『組み立て』が重要になります。
 
エロい(笑)
 
 
 
初参加の方に対して
 
この誹謗中傷(苦笑)
 
失礼しました(^^;)
 
 
 
ん?(笑)
 
 
試合がない間は空いてるコートでも
 
楽しくコミュニケーション。
 
 
今夜学んだことをバランスボールで応用?(笑)
 
こんな時間も含めてMIXスクールですね。
 
 
 
今年も皆様にはどんどんチャレンジしてほしいですね。
 
ナイスチャレンジ(笑)
 
失敗なんて恐れる必要ないですからね。
 
 
皆様お疲れさまでした。
 
もちろんスクール後も
 
今年もキラ充してください♪
 
 
◆おまけ◆
 
昨日の第23回親子スクール
 
ハイライト動画となります。
 
今年初のハイライト動画。
 
2018年もたくさんの方々に
 
楽しんでもらえるような、、、
 
おもわず蹴りたくなってしまうような、、、
 
印象に残る動画を作成していきたいと思います。