急な雨でも、、、 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なんだか嬉しいです。
 
 


セレッソ大阪初タイトル。
 
キャプテンは何の運命か背番号8柿谷選手。
 
彼のサッカー人生は本当に波乱にみちておりますが
 
こうして初タイトルを獲得した節目に
 
キャプテンマークを巻いているというのは
 
やはり何か運命的なモノを感じますね。
 
セレッソサポの皆様おめでとうございます。
 
 
 
さて。

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12325501331.html

 

今日の午前中はU-9ココサル

 

子供達がはしゃいでおりましたが

 

夕方急に大雨が(-0-;)

 

と、いうわけで

 

 
急遽今日の土曜MIXスクール
 
施設内特別トレーニングとなりました。
 
少人数ですが内容濃く楽しんでいただきました。
 
 
ウォーミングアップに
 
【セブンボール】
 
シンプルですが楽しみながら身体を動かせます。
 
慣れてきたらもちろん足で挑戦。
 
 
・・・奇跡(笑)
 
続いて全員でコミュニケーションアップ。
 

 
ちょっと頭を使っていただきます。
 
・必ず名前を呼んでボールを投げる&ジャンケンをだす
・呼ばれた方は落とさずにトラップして片手でキャッチ
 &片手でジャンケンに勝ち、足ジャンケンで負ける
 
 
慣れないと難しいんですこれがまた。。。
 
 
 
今回のテーマは「コントロールエリア」
 
近距離でのコントロールは凄く重要です。
 
パスまわしゲームにおいても
 
自分のコントロールエリアで
 
遊び心をもつことが大切です。
 
 
 
アンパンマンをもつと凶暴になる方が、、、(笑)
 
 
 
皆さん楽しんでいただけよかった。
 

こんな技にもチャレンジ!?
 
 
ちょっと難易度が高いトレーニングにもチャレンジ。
 
 
 
(笑)
 
 
 
後ろのスペースも利用しやすくなりますね。
 
ぜひコントロールエリアぜひ意識していただき
 
これからもますますフットサル楽しんでください。
 
 
さぁこの後は【土曜個人サル】です!!