動画もぜひ♪ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

一番憧れているサッカー選手は?
 
こう聞かれたら自分はいつも
 
ロベルト・バッジョ
 
そう答えてきました。
 


「ファンタジスタ」とは彼のための言葉。
 
W杯でPKを外した後ろ姿すら美しい。。。
 
PKといえば、、、
 
先日タイの国内カップでのこと。
 
PK戦で起きた珍事件とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00010000-storyfulv-socc

(↑動画あり)

 

じつはこんなことってよくあるんですよね。

 

 

何が起こるかなんて分かりませんね(;゜O゜)

 

 

さて。

(↑木曜個人サルのゴール集動画で390作品目)
 
皆さんの満足いったゴールを記憶だけでなく
 
映像として残しておけるように、
 
子供達の思い出、そして成長がわかりやすいように、
 

これまでたくさんのハイライト動画を作成してきました。

 

いよいよあと少しで400作品になろうとしております。

 

せっかくなので

 
受付において動画を観やすく
 
迫力あるBGMも楽しんでいただけるように
 
 
改造していただけました。
 
最近のコンビニ店長はなんでもやってくれますね(笑)
 
どぅありがと~!
 
と、いうわけで
U-9ココサル
 
今日も県境を越えてたくさんの子供達が参加してくれ
 
盛り上がりました!!
 
 
大切なのはやはり「コミュニケーション」
 
初めていっしょに同じチームになるお友達と
 
対戦するお友達。みんな仲間です♪
 
 
コミュニケーションアップ楽しそうですね(笑)
 
もちろん開始前には
作戦タイム。
 
今日はどんなチャレンジをしようと思っているか?
 
きちんと自分の意見を言葉にして伝えること。
 
ん?
 
盗み聞きされないように端っこで。
 
駆け引きは始まっています。
 
 
良い表情してますね♪
 
さぁいよいよ試合開始。
 
 
試合がない間も応援・分析の時間。
 
よく見ると・・・代えボールの準備
 
水分補給の準備がしっかりできていますね。
 
「オフザピッチ」何より大切だと思っています。
 
 
 
もちろんコートのなかでも
 
失敗を恐れずチャレンジ!!
 
 
しんぺい(2年生)初ココサルでも大活躍!!
 
 
今日のテーマは
 
「自分のチャレンジ」と「チームのためのチャレンジ」
 
みんな子供ながらにしっかり目標をかかげ
 
考えながら楽しんでいます。
 
 
 
 
りと(2年生)3連発!!常にゴール意識してますね!
 
 
コウタ(1年生)ナイスコース!!
 
上級生相手にも果敢にチャレンジ。
 
 
もちろんユッキー(3年生)は
 
ピッチ内外で上級生らしさを発揮!
 
 
これも良いチャレンジ♪
 
みんな楽しかったかな??
 
 
最後のジャンケン大会まで盛り上がりました。
 
良い思い出がまたひとつ増えたかな??
 
 
MVPに輝いたレント(1年生)
 
ボールを奪ったら積極的に上級生相手にも仕掛けて
 
ひたすらゴールを目指しただけでなく
 
味方がボールをもったら代わりにディフェンスに(笑)
 
他のお友達にもチャレンジをさせるという
 
これまた新しいチームのためのチャレンジの仕方♪
 
 
お友達といっしょに記念写真撮りたかったらしいのですが
 
 
お菓子を分けるのに夢中(苦笑)
 
 
 
みんなお疲れ様!
 
さぁ明日はU-12ココサル。
 
このクラスからチャレンジ参加してくれる子も!
 
今から楽しみです(^0^)