ニャー | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

おや?
 
なんだか随分つまらない試合だったみたいですね・・・。
 
 
まぁこの時期の親善試合はあまり意味がないと思いますが
 
これでもハリルホジッチ監督でいくのでしょうか?
 
明日オーストラリア戦後に絶賛していたメディアは
 
どのような反応をしめすのか。。。
 
 
 
さて。
 
昼間のブログで昨日の【スクール生個人サル】
 
特別動画を掲載させていただきました。
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12318358807.html

 

珍プレーだけではちょっとアレなので、、、

 

笑いだけでなく盛り上がっている雰囲気も

 

特別ハイライト動画にしてみました。

 

 

 
キラリキッズの成長に皆さんが驚いてくれ
 
何より嬉しいですね(^0^)
 
 
(↑火曜U-6クラス風景より)
 
いつかこの子達も・・・(笑)
 
と、いうわけで今夜も盛り上がった
 
火曜MIXスクールの様子です。
 
子供達と同じように
 
バランスボールを使っているのですが・・・
 
なんか違いますね(苦笑)
 
しかしウォーミングアップは盛り上がりました。
 
 
2個だから難しいバランスボールドッジボール。
 
2個だから楽しいバランスボールドッジボール。
 
 
凄い!
 
目的(ゴール)がたくさんあるから
 
駆け引きを楽しむことができます。
 
今週キラリキッズスクールでも
 
ウォーミングアップでチャレンジしてもらってますが
 
やはり大人の方々は違う楽しみ方を魅せてくれます。
 
 
 
神?(;゜O゜)笑
 
 
 
今回のテーマは「(ちょっと前のほうで)カーテン」
 
変わったテーマですがここ最近皆様に好評の
 
【カーテン】「コンティニュー(続き)」です。
 
エスパールールでさらにウォーミングアップ。
 
これがまた結構神経を使うので疲れますね(笑)
 
ただのダイレクトパスでもタイミングと
 
蹴るポイントで1人時間差を楽しめます。
 
 
罰ゲームをおそれずにこれくらい
 
チャレンジしてもらいたいですね(笑)
 
 
今回のシュート練習は2種類。
 
どちらも【カーテン】からのコンティニューですが
 
普段はなかなかやらないフィニッシュに
 
皆様悪戦苦闘されていました。
 
 
ゴール付近での【カーテン】
 
多くのチャンスを作り出すことができます。
 
そしてシュートも軸足と蹴り足の関係性
 
相手DFよりも速いタイミングで打つことができます。
 
次回はまたちょっと変わったコンティニューに
 
チャレンジしていただきますね。
 
 
最後はチーム分けをしてたっぷりゲーム。
 
コミュニケーションアップも楽しんでいただきました。
 
 
チーム対抗リフティング対決は
 
もう終わらないかなと覚悟しました(笑)
 
 
今日は素晴らしい形がたくさん作れましたね。
 
ナイス連係!!
 
 
ショートパラからのニャー(ニア)があるから…
 
 
このパスが通るんですよね!
 
これは本日No1ゴールじゃないでしょうか?
 
・・・もう皆さんすっかりニャーの虜でしたね(笑)
 
今夜もご参加いただけた皆様
 
ありがとうございました。