オフザピッチでも気配り | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

本日2回目のブログ更新です。
 
午前中は大人の笑顔が溢れたキラリスポーツパーク。
 
そして午後は
 
子供向け個人参加型フットサル(小学校3年生以下)
U-9ココサル
 
つい先ほど自主練組も家路に着いたようです。
 
とにかく初夏のような暑さ。
 
子供達も水分補給上手にしながら
 
楽しんでいました♪
 
 
 
まずはチーム分けをして自己紹介。
 
しっかり名前を憶えて楽しくコミュニケーションアップ♪
 


初めて会うお友達といっしょに作戦をたて
 
初めて会うお友達と対戦。
 
 
普段の練習の成果を発揮する時。
 
たくさんお友達を見つける時。
 
 
さりげない風景。
 
暑くてみんなが水筒をこまめに飲むのですが
 
こちらの彼はその水筒をこまめに整頓。
 
みんな途中からキックインの時に
 
邪魔になってないことに気付いていたかな??
 
 
ココサル風景。
 
とにかくみんなボールを持ったらチャレンジ!!
 
何より大切なこと。
 
チャレンジするからうまれるゴールがある。
 
 
 
仕掛けて失敗するから次につながります。
 
 
 
みんな暑さに負けてませんね。
 
 
 
あきらめずにボールを追いかける姿勢には
 
子供達の無限の可能性を感じました。
 
 
みんなお疲れ様。
 
 
ココサル終了後
毎度おなじみチーム対抗ジャンケン大会。
 
最後までコミュニケーションを大切にしてもらい
 
盛り上がっていただきました。
 
 
MVPのカイ
 
現在ハイライト動画を編集中なのですが
 
作戦タイムでもリーダーシップをとり
 
コミュニケーションアップでも積極的に
 
全員に自己紹介を促していました。
 
そしてピッチ内では素晴らしいドリブルを
 
チャレンジしたかと思ったら
 
試合がない間も片付けをしたり
 
他の子を応援したりとナイスな気配り。
 
 
 
みんな楽しかったかな??
 
 

次回【ココサル】は
 
5月4日(祝・木曜)
【U-9ココサル】
時間:10時~12時
※14時~15時30分【親子スクール】
 
5月5日(祝・金曜)
【U-12ココサル】
時間:10時~12時
 
さらにはGW特別企画として
5月6日(祝・土曜)
U-9GW特別スクール
時間:9時~10時20分
 
U-12GW特別スクール
時間:10時35分~12時5分
 
こちらもお楽しみに\(^0^)/