おはようございます。
いつもありがとうございます。

現在3歳10ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

引き続き、七五三のお話です。

参考記事


絶対、ピンク~♡や真っ赤~♡でレースとかついてて現代的~♡(←私が苦手)な着物を選ぶと思っていたのですが、

まさかの紺にベージュ!

普段「ピンク」や「赤」を選びがちなめーちゃん。心配になった私はもう一度、全種類の着物をしっかり見せてみたのですが……

「いや!これ(紺×ベージュ)がいいの!」

そ、そっか……!
びっくりしたけど本当に似合っていました。


コノビーさんでも記事を書かせていただきましたが、満3歳でして良かった理由。

「本人の意思で、まさかの色を選んですごく似合う」
↑実は結構ここ、私の中で大きかったです。


ちなみにまーくんはそこまで意志がないので、パパが(一応意見を聞きながら)選びました。

その結果、

男女おそろいコーデのような着物になって、

2人一緒にやって良かったー!可愛すぎるー!!!!

と叫びたくなりました。
いや、叫んでましたね。リアルに。

たぶんこれ、スタジオにある全種類のうち1番落ち着いたデザインの着物だったんじゃないかな?

とはいえめっちゃ似合ってました。



そしてドレス。

こちらも絶対、ピンク~♡ファンシ~でレース~♡でフリフリ~♡なドレスを選ぶと思っていたのですが……


まさかのエメラルドグリーン!

いや!あのね、私めーちゃんエメラルドグリーンが1番似合うと思ってるのね!

でも私全く促してないし、何なら心配になって「え?ピンクとかじゃなくていいの?大丈夫?」って確認しちゃったくらいだから!

でも断固として、

「これ(エメラルドグリーン)がいいの!」

の一点張り。
いや、うん、ありがとう、ママもそれがいいんだよ、本当に。


しかしここでパパ。


3歳だし「ザ・七五三」って感じの着物を着せてお出かけしたいということで、お出かけ用に真っ赤な着物に着替えさせていただきました。

どっちにしろ、まーくん着用の羽織は撮影のみOKでお出かけ不可のものだったので、まーくんもお着替え。

子どもたちもジュースで水分補給をし、さて、これからお参りしに神社に向かいます。


ちなみに背景で気づいた方もいるかもしれませんが、今回もアニーズスタジオさんで撮影しました。
1歳のとき初めてこちらで撮影しとても印象が良かったので、それ以来ずっと利用させていただいています。


我が家の七五三話、Conobieさん最新記事でも関連話を描かせていただきました↓

「数え年」と「満年齢」問題。
みなさんはどちらでやりましたか?

良かったら見てください☆





インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
LIMIA (住まい・暮らしのアイデアアプリ)
TELLER(新感覚チャット型小説アプリ)
ままのて(妊娠育児時期に合わせて届くメッセージ)
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2018に
4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。