身体と心 | picnic∞のブログ

picnic∞のブログ

四天王寺にある美容室
picnicの徒然ブログです∞


いよいよ

咲き始めましたね〜。


コロナも、戦争も、何もかもが嫌になって

小池はぐるぐると考えてもしかたないことを

本当にぐるぐると考えてました。



何かいい方法はないのかな。


鬼滅でいうところの、

人間の正義と鬼の正義が

戦わずに済む方法は。。。。



だから、鬼滅では珠世様がすきなのかも。

戦い方として。。。


話はそれましたが。。。






そんなことを考えてても何も解決はできない。


ちっぽけなわたしができることは

まず、世界平和よりも家族平和。

ちっちゃなことからコツコツと。。


夫婦も兄弟も姉妹も、

どうすれば喧嘩をしないで

過ごせるか。



あとは常に楽しむ!


辛いことを考えてとことんまで落ち込んで、

そのあとは今を楽しむ!!


※音を消してからご覧ください

📢×にしてください。。。



友達とトランポリンしてきました!


久々に身体を動かして、

いい感じの疲労感で、

まぁ、諸々の加齢による

運動能力の低下はやはり

さすがにちょっと、

ものすごい、、

現実突きつけられましたけど、、


楽しかったです!


友人が撮ってくれた動画を後で見て

あまりにも自分が楽しそうな顔して

笑って飛び跳ねてるから

自分で自分に

びっくりしました!!笑笑



小池は昔、小学低学年くらい?

トランポリン教室みたいなやつに

2日?くらい

父親の仕事のなんかで

連れられて行ったことがあって、


その時のことを

意外と覚えてて


あの時もものすごい

そういや

楽しかったなーって


勉強がうまくいかない時、

走りに行ったり、

縄跳びしたり、

バトミントンのシャトル空にむかって打ち上げたり

1人でよく

体を動かしてたなーって

大人になって

忘れてたから

思い出せてよかったです。




スイッチの切り替えかた。


ひとつじゃなくてよかった。


わたしには沢山の選択肢がある。



その選択肢がどうか誰かの幸せを奪うもの

ではなく

無害か、少し幸せにできるもの。

であればいいのですが。。。





はてさて、、

三月四月は定休日の変更があります。


水曜日は変わらずお休みしてます。

3月は第二日曜日営業してまして、

そのかわりに29日の火曜日をお休みいただきます。

4月は第二日曜日営業しております。

4月の3日(日)と4日(月)を

連休いただきます。


picnicの春休みです🌸


ご予定してくださった方は

申し訳ございません。


どうぞよろしくお願い申し上げます。




いつも花と空の写真ばかりで

すみません。


今年は去年とは違い、卒業のセット

お任せくださった方や

春の新生活向けのスタイルなどなど、、


いつも、スタイル写真など撮ることすら

すっこーんと、忘れてしまうくらい、

久々にワクワクして髪の毛つくってます。



サロンワーク全集中型サロンで

本当にごめんなさい。


そして支えてくださる皆様に

ただただ多謝申し上げます。


picnic9歳もスタートです🌸