カオス | picnic∞のブログ

picnic∞のブログ

四天王寺にある美容室
picnicの徒然ブログです∞

年末に、
年内最後のサロンのお休みの日に、
草津の友人のヘアサロンへ
行こうと思ってはりきって
電車に乗ったら

姫路行きで、、

気がついた時には明石で、

年末にとんでもないサザエぷりに
落ち込んだ小池です。




なんとか自分の失敗を回収しないと!!

と、


ずっと行ってみたかった

素敵な美容室で

なんとか髪を切る目的は達しました。




混沌とした世界は楽しめるタイプです


カオスって楽しいから昔から好きです



初めての美容室はとても緊張はするけれど


行くと決めたら全力で楽しめてしまうんです。



美容師だと気が付かれても

平気で言えるし、

別に隠してるつもりもないです。


わたしはわたしでしかないし、

美容師は美容師ですから


ライバルなんてとんでもないですし、

切られていて下手とかも全然わかりません。


手入れする時間が経つと流石にわかりますが。


上手いとか下手というよりは


なぜそうしたのかを

美容師視点では考えます。


そのほうが学びがあるから

もろもろ楽しい。




新年明けても転がるような早さで

時間が経ちますね。


寒くなると髪をバッサリと切る人が多いです



マスクとマフラーと帽子と厚手のコートで

身軽になりたいからかな。。。


マスク生活になってから

耳周りの髪の毛のおさまりについて

よくかんがえます。


あとは

動く髪について。


動く髪と仕草



髪の毛に触れる機会はマスクになってから

増えたんじゃないのかなぁ。。



髪のことについて

考えてる時間はあっという間で

ものすごく楽しいです。


それを仕事だとは少しも感じません。



幸せなことだなと思います。



あとは世の中マスクが無くなれば

もっと楽しいのにな


せっかくのベストバランスの全貌が

見えないのはやっぱもったいないです。



あともう一踏ん張りなのでしょうか〜



👹👹👹



3月は春休みもあり混み合いそうです

2月は少しゆっくりもしてますので

初めましてのお客様の予約も

開放しております。


よろしくお願い申し上げます。


picnic