久しぶりに会っても距離が無くなっていく感覚 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


年末のReframeのチケットは当たらなかったので、Perfumeのライブは昨日の参戦は8月のpolygon wave ライブ以来です。









8月はおそらくコロナの影響でキャンセルが出た席に当選したので、4階の1番正面ステージ寄りの席。今回は奮発してSS席に応募して見事に当選。しかし、金額アレなので今回の公演1回だけの参戦です、


座席は、ステージ正面の2階で左寄り前から3列目でした。前回は正面の映像は殆ど見れてないので、総合的に俯瞰出来ました。2万円の価値はありますが、皆さんご存知の通りPerfumeは、近いから良い訳では無いので、色々な角度から見れてなんぼです。従って前回の席の方が良く見える演出もありました。そうは言っても、演出は正面を基準に考えているので、正面の方が良い事には越した事ありません。叶う事なら、A、S、SS席を全て見られるのが最高かなと思いました。


席料の話は、高くて申し訳無いと言う事と、それでもSOLDOUTした事に涙ながらも感謝の言葉。


それよりも、感じたのは


ラスト曲前のあ〜ちゃんのMCで、久しぶりに会ってもライブ始まりからどんどん距離が縮まっていく事を感じたと言う言葉に共感しました。


私も最初は、久しぶりなのでおっかなびっくりでしたが最後の盛り上がりと一体感は、身体がスムーズに動いている自分に驚いていました。あ〜ちゃんの言う通り、距離が縮まって行く感覚でした。今日は足が痛いです。


セトリからは、新旧満遍なく盛り込まれて良かったです。昔曲は懐かしく、定番の曲は愛おしくら最近の曲の振付の難易度の高さに3人がしっかりダンスしている事が良くわかりました。


次のライブを期待しつつ、また終わったあとのオス会の復活を祈念いたします。