Perfume FUTUER POPツアー 横浜アリーナ 追加公演 2日目 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

とうとう、やって来ました。横浜アリーナ追加公演2日目

席はセンター60列目 真後ろがPA席

真正面で、昨日よりは3人からは遠いので、演出中心に楽しみました。

ネタバレはOKかな?でも取り敢えず辞めときます。大阪公演あるけど、WOWOWで放送しちゃうしね。

まず追加公演初日にCAPSULEの中田さんと言う人が来られたそうです(笑)特に影がぐるぐる回る演出に感動されていたとの事。

2日目は、かしゆかから単独のMC開始です。かしゆかのコールアンドレスポンスは萌えますね、のったは怖いです。同じ公演なら初日がのっちで2日目がかしゆかのようです。私が行ったところですが

かしゆか恒例の今日Perfume初めての人で、子供がいて、髪型がかしゆかに似ているので、私のファンかと尋ねたら、3人みんな好きと返され恥ずかしがってました。

続いて、のっちさんですが、20代全部紅白で年を越せるとか、とてもまともな話で締めくくりました。

あ〜ちゃんが登場して、コスプレさん探して、FUTURE POPの衣装の子供を見つけ、仮装大賞のグッズをいきなり出して

遊び始めます。amazonの最後の一つだったそうです。

何故か、最後のファンファーレのところで音が小さくなってしまいました。全体的に音の大きさの調整が出来るらしくて、小さくやる意味がよくわからないとも言ってました。

朝のスポーツ新聞で、カタカナですがパフュームと出ていて、年末年始のあかん記事じゃろと思ったら、競馬の話しで、オメガパフュームが1位になる予想が出ていて、こりゃ馬券買わにゃいけんと言う事になり、買ったそうです。

会場の中にも買った人がいて、レースが16時30分と言う事で、丁度結果が出ている時間といわれ、結果を言おうとしたら、人生で初めての馬券買った結果をいきなりステージで言われる心の準備が出来てないので、気持ちを整える時間を貰って、結果を聞くと、なんと1着になったそうで、あ〜ちゃん、人生初の買った馬券を当ててしまうと言う事になりました。


2019年のPerfumeは絶好調らしくで、上り調子で、西野カナさん風に言うと転調の連続と例えてました。

チーム分けはオメガでした。のっちの時にメと叫んだ時に中途半端なイェーが気に入って、自分のガの時に同じように中途半端なイェーを強要したりして楽しく時は過ぎていきます。

今回は構成上、最初のMCに行く着くまでにかなりの曲をやって、MCの後に曲が終わるとPTAのコーナー、コーナーの後は終盤と言う展開。あっという間に終わってしまう感じになります。

だから、MCが終わって中盤の曲をやって、そして、終盤の曲の展開になり、最後の2曲です。と言われた時に、今回は本当に最後だったので、急に寂しくなってしまいました。最後から2曲めは、あの曲ですから、最後の曲前にMCが入り、最後の曲をやってお別れ。カウントダウンライブは残ってますが、本編とは違いファンクラブだけのお祭り的ライブですから。振替公演の大阪は行けないのでね、

今回もライブ進化したと思います。有難い事に横浜アリーナで4日ライブをやってくれた事に感謝します。

このツアーでお会い出来た方、残念ながらお会い出来なかった方、また次のライブでお会いする事を楽しみにして締めくくりたいと思います。ありがとうございました。