告知取り敢えず成功 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

カウントダウンライブの件では、アドバイス頂きありがとうございました。

先程、無事に最近流行りの『大切なお知らせ』的に告知しました。

これで年末のスケジュールは確定しました。

本日、元同僚と忘年会
28日、横浜アリーナ 納会と言ってます。
29日、買出しと横浜アリーナ
30日、全力で家の用事をする。
31日、ライブまで全力で家の用事をするとカウントダウンライブ

大切なお知らせの順番は

まずカウントダウンの重たい話をしてから、29日のライブを話す。

29日の話をしてからだと怒りの上乗せになるので、大切なお知らせから、プチ大切なお知らせにしました。

話す順番は、人を見て考える事の重要性を再認識しました。上司への報告と同じで、ヤバイ話しこそ入念にチェックしないと、その後の対応が大きく変わってきます。

今更ながら、痛感しました。

サラリーマン長くやってますが、本質的にホウレンソウは好きではなく、勝手気ままにやりたい方なので、このような大切なお知らせは苦痛です。


気楽に生きて行きたいですね。



でも、結構怒っているようです。