小型のベースアンプ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


楽器はクラブ活動をしていない限り、家で練習する事が多いです。

しかも、楽器は音が出ます。それなりの大きさの中で出てしまいます。

そして、家族や近隣の方が勉強している時等はは騒音となり迷惑となりますね。

現在持っているアンプはYAMAHAのTHR10と言う小型のアンプですが、音はそれなりに大きいです。このアンプは優れものでギターもベースも使えます。






小さいとは言え大きな音がでます。このアンプはヘッドホンやイヤホンをつければ音は出ません。


しかし、外に音を出さずに簡単に練習出来ないかと思い買ったのが、これです。



{562FDC49-B31E-464A-B991-B83C9952580D}


これは、上のジャックはiPhoneに繋いでます。右のジャックはイヤホンです。下のジャックはベースに装着します。


{2F9D9664-1B69-477C-90AC-554F9C00C585}



するとこれだけで、イヤホンから音楽聞きながら、ベースの音も聞こえるという小さなアンプに変身します。小さいでしょ^ ^


他にもスタジオに早く着いた時にちょっと練習したい時にも使えますね。



使用した感想は、普通に音がなって練習には充分だと思います。



それでも、弦楽器なんで最低限の音は出てしまいますが、迷惑にはならないと思います。